市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

地元の夏祭りに行こう

8月も今日で終わりですね。毎週末どこかで夏祭りがあった日々もそろそろ落ち着いてきたように思います。
浦安市内も7月8月は花火大会、盆踊り、地域の夏祭りととてもにぎわっていました。
私達も子供たちが喜ぶのでたくさん出かけました。
その中でも自分の実家のある地域の夏祭りに行くとお祭りを楽しむだけでなく、懐かしい人々に出会えます。
私達夫婦はお互い浦安出身ですが生まれ育った地域は違うのでお互いの地域のお祭りに行きました。
ママ木花
そこには自分自身の友人のご両親や帰省している友人に会えたりと嬉しいばったりがたくさんでした。
祖母には「あら~ひ孫さん?」や「こんなに大きくなったの!」などたくさん話しかけてもらい
お互いの近況報告をしたりと短い時間ですが楽しい時をすごすことが出来ました。
そしてなにより自分の子供たちが私の友人と一緒に遊んだりしている姿は少し感慨深いものがあります。

娘は今年3歳になり浴衣も着ることができ、太鼓の音やゲームなど楽しんでいました。
団地のお祭りはご飯や飲み物や子供が喜ぶゲームなどの価格設定が50円~というところが多く私達もうれしいです。
娘はお祭りに行くたびに大好きなイチゴのカキ氷を食べることが出来るのでお祭り大好きになりました。
木花清一朗
今では暗くなるとお祭りに行くことが出来ると思っているようで夕方には毎日「お祭りいく~?」と聞いてきます。

普段会うことが難しい友人に会えるいい機会です。
地元のお祭りにはどんどん行き、次回はお神輿担ぐのに挑戦できたらいいなと思います。
お祭り

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る