市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市で『COOL SHARE(クールシェア)』!

 毎日うだるような暑さが続きますね。ただ、家でエアコンをずっとつけるには電気代が気になります。そんな時は浦安市の『COOL SHARE(クールシェア)』を利用して、エコに涼しくなりましょう♪

浦安市では7月1日から9月30日までの間『クールシェア』の運動を推進しています。
『クールシェア』とは、公共施設やカフェ、レストランなどを活用したり、家族で一つの部屋に集まったり、自然の多い涼しい場所で過ごすことで、「家族や地域で楽しみながら節電に取り組む」事を目的としています。

浦安市では、
・サンルートプラザ東京
・東京ベイ舞浜ホテル
・オリエンタルホテル東京ベイ
・モナ新浦安
・明海大学浦安キャンパス
・マーレ新浦安
・カフェレストランすてんぱれ
・ケーズデンキ東京ベイサイド新浦安
・カフェテラス エスレ
・シネマイクスピアリ  等が参加しています。

提携している施設によっては、『クールシェア』利用者に対する特典を用意しているところもあるとの事です。例えば、舞浜駅にあるシネマイクスピアリでは「エアコンを止めてきた人にはお試しポップコーン(ソルト)を1会計時に1つプレゼントしてもらえるそうです。

DSC_0621
1個 350円で得しちゃいました♪

公民館やロビーなど出入りが自由にできる開かれた場所でゆっくりとくつろぐも良し、商業施設でラッキーな特典を受けるも良し、毎日暑くて外に出るのが億劫になってしまいますが、ぜひ飲み物持参で『クールシェア』に行きましょう!

浦安市環境保全課ではまだまだ「浦安の避暑地」として参加施設を募集しているとの事です。詳しくは浦安市環境保全課クールシェア担当様までお願いします。

『クールシェア』シェアマップホームページ
http://sharemap.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る