市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市自転車駐車場(駐輪場)を利用する方法

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市は自転車を駐車する際には、市営駐車場(駐輪場)が多く有ります。
市営自転車駐車場は、自転車、原動機付自転車、自動二輪車が利用出来ます。
原動機付自転車置場、自動二輪車置場が有る所は少ないと思いますが利用者にとってはとても便利ですね。
平坦な道が多い浦安は、自転車を乗っている人多く見かけます。
利用する際は「定期利用」 月単位で利用する方法です。
最長12カ月の利用が出来ます(年度内)
利用する際は1月15日から2月15日に申請をします。現在利用している人も再度申請が必要です。
DSC_0786
他にも「短期利用」・「一時利用」が有ります。
「短期利用」は1カ月以内(その月の末日迄有効)の利用方法で自転車は720円、原動付自転車は1,210円です。
「一時利用」は一日単位1回の利用方法で24時間以内の金額です。24時間毎に1回の料金が加算されますので注意が必要です。
自転車は100円、原動機付自転車は150円、自動二輪車(125cc以下のもの)は200円(125ccを超えるもの)は300円です。
それぞれ駅周辺には駐輪場が整っており、迷惑自転車も無くとても住みやすい浦安です。
詳しくは浦安市のHPをご参照ください。
(http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/chushajo/1000498.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る