浦安ってこんな街!
2.262015
山本周五郎「青べか物語」の風情が残る町浦安で手打ちそばと日本酒が旨い店「ちんねん」を見つけました。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
知る人ぞ知る美味しいお蕎麦屋さん「ちんねん」をご紹介します。
東京メトロ東西線浦安駅より徒歩5分、山本周五郎「青べか物語」の風情が残る旧街にある隠れ家的なお蕎麦屋さんです。
暖簾をくぐると、カウンター席6席、テーブル席12席のこじんまりとした店内。 厨房では主がもくもくと蕎麦を茹で、ホールでは笑顔が可愛らしい女将が接客してくれます。 夫婦で切り盛りするにはちょうど良い大きさのお店で、常連さんもついている様子が伺えます。
まず、よくばりな私が注文したのは、3種類の味が楽しめる「三色もり」 一番目のお蕎麦は本日の変わり蕎麦で、ゆず切りです。 塩を付けて食べてみると、ゆずの風味がなんとも爽やかです。 秋は胡麻、春は桜、夏は紫蘇等、四季折々の味と香りが楽しめるなんて素敵ですね。
そして、二番目のお蕎麦は、せいろ。 手打ちならではのコシが楽しめて、蕎麦好きにはたまらない味わいです。
三番目のお蕎麦は、田舎蕎麦。 お蕎麦なのに太くてモチモチした初めての食感は、パスタでいえばリングイネって感じでしょうか? 温かいお蕎麦にも合いそうですね。 そして、サービスで付いてきた山菜ごはんもとても美味しく頂きました。
お酒やつまみのメニューも豊富で、珍しい日本酒が置いてあるのを発見! 次回は、ぜひぜひ、お蕎麦をつまみにお酒を呑みに行こうと思った次第です。
手打ちそば ちんねん 浦安市猫実5-13-10
047-720-0630
11:00~14:00
16:00~23:00
定休日:水曜日・第三木曜日昼の部
http://www.soba-chinnen.com
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai