市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安ブライトンホテル東京ベイの体験型イベント♪本格フルコースのお料理で「食」と「マナー」を家族と学ぶ夏休み!

今年は予想以上に早く梅雨が明け、長い夏がスタートしましたね!
そろそろ夏休みのご予定を具体的に考えているご家族も多いのではないでしょうか。

浦安ブライトンホテル東京ベイでは、今夏も本格的なフルコースを楽しく味わいながら「食」と「テーブルマナー」を家族で学ぶイベントを開催します。

「テーブルマナー」と聞くと「かしこまった」というイメージが浮かび、「実はきちんとしたマナーを知らない・・・」と焦る人が多いかもしれませんね。
夏休みの自由研究にぴったりのこちらのイベント、お子様と一緒に保護者の方も(こっそり)テーブルマナーを学べるチャンスですよ!

この夏で開業25周年を迎える浦安ブライトンホテル東京ベイは、現在「食」に関する取り組みに力を入れており、お子様向けのイベントも多数開催しています。

今回ご紹介する「夏休み2018 家族でチャレンジ~いっしょに食べよう いっしょに学ぼう~」は、今年の3月に引き続き企画された大好評の体験型イベントなんです。

小学校3年生以上のお子様に向けたこちらのプログラム、そろそろきちんとしたテーブルマナーを学ばせたいとお考えのご家族にぜひおすすめです。

ちなみに、掲載の写真は今年の3月に行われた「春休み2018 親子でチャレンジ~いっしょに食べよう いっしょに学ぼう~」イベントの時の写真です。美味しそうでしょ~。素敵ですよね~。

でも「難しい内容だと子供が飽きそう・・・」と心配されている方、ご安心下さい!
こちらのイベントは、下記の楽しい演出でお子様の興味が高まるように進められます。

1.食べ物に関するクイズ

2.魚のまるごと1匹解体ショー

3.ナプキン折りやシルバーセットなどのテーブルセッティング体験

4.美味しいフルコースのお料理で学ぶテーブルマナー

 

食の知識やテーブルマナーの本来の意味、椅子の座り方から乾杯の方法、食べる際の食器の使い方など、内容は実に盛りだくさん!

世界を渡った一流のシェフとパティシエ、身のこなしがスマートなフロアマネージャーとサービスマンなどのプロが間近で丁寧に教えてくれます。

 

そして、おそらく多くの方が気になっている当日のメニューはこちらです!

 

海老とアボカドのガトー仕立て サラダを添えて

冷製カボチャのスープ“マーブル”

ノルウェーサーモンの“メダイヨン”仕立て“ヴァンブランソース”

牛フィレ肉のポワレ マデラソース 

パティシエからの贈り物 (デザート)

パン

コーヒー


なんだかメニューを見るだけでワクワクしてお腹が空いてきますね~。

 

食事中は、通常のレストランではできないスープへのお絵かき体験や、迫力ある炎で仕上げるフランベの見学もできますよ。

イベントの最後には、熱心に勉強をした証明としてシェフから認定証が渡されます。

好評だった前回の様子をご紹介した記事がありますので、ぜひこちらもご覧下さいね♪

あなたのテーブルマナーは大丈夫? ブライトンホテルで開催された『親子テーブルマナー教室』が、大人の私もすご~くタメになった話。

 

お子様だけでなく、保護者の方も「なるほど~」と勉強になる「食」と「マナー」の体験型イベント。
夏の1日、ご家族でちょっとおしゃれをしてお出掛けしませんか?

 

【浦安ブライトンホテル東京ベイ体験型イベント】

「夏休み2018 家族でチャレンジ~いっしょに食べよういっしょに学ぼう~」
日時 2018年8月4日(土) 11:00~13:30(受付10:30)
会場 浦安ブライトンホテル東京ベイ1階 宴会場「フィースト」
料金 家族ペア 14,000円 ※おひとり様追加7,000円
「浦安市子育て支援パスポート」のご利用 13,000円(おひとり様追加6,500円)
問い合わせ先 営業部 047-350-8056(平日9:00~17:00)
予約申し込みページ https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/event/anniversary25th.html/
浦安ブライトンホテル公式HP https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/

※小学3年生以上のお子様向けのプログラムです。

本格的なマナーを学んでおけば、これから出席する結婚式やお祝いの席でも安心ですね。
この夏の素敵な思い出作りに向けて、ぜひお申し込み下さい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る