市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

何かと忙しい3月 【新生活準備】 まずは掃除する?

もうすぐ新しい生活が始まる季節となりました。お子さんの入学準備や自身の引越し準備。新たに新生活が始まるのは心もワクワクしますよね。しかしそれと同時にやらなければならないことが山のようにあるのが現実です…。

新生活にはまず掃除!

ということで一気に断捨離する方はこちらがお勧めです。

粗大ゴミは持ち込んだ方がお得!!クリーンセンターへ行ってきました。

受付時間は月曜日~土曜日(祝日を含む)午前9時~11時、午後1時~4時。日曜日は休館ですのでご注意ください。

しかし物を捨てるのにはちょっと忍びない…そんな方にはこちらのクリーンセンター内にあるビーナスプラザがお勧めです。こちらでは不要になった物をリサイクルできます。さらには中古品の家具を専門のスタッフが修理・補修をして格安で販売しています。以前、某家具屋の子供用ラックを抽選せずにゲットしたことがあります。(抽選の家具もあります。)とてもきれいな状態で新品同様のものでした。子供の勉強机などもあり掘り出しものがあるかも!自転車も抽選販売しているので一度見に行ってみて下さい!車がなくても送料を払えば配送業者の手配もしてくれるので安心ですね。

リサイクルに興味のある方はぜひ!!

受付時間は火曜日~土曜日(月曜、祝日、年末年始は休館。注記:月曜日が祝日の場合は翌日も休館になります。)午前9時~午後5時(入館は午後4時まで)

原付バイクや軽自動車の廃車などの手続きは3月中に!

乗らなくなった車両のある方は、必ず4月1日(日曜日)までに廃車や名義変更などの手続きをしてください

平成30年4月利用開始分 浦安市営自転車駐車場定期利用 2次募集

3月5日(月曜日)午前9時から明日10日(土曜日)まで、1次募集で満車にならなかった自転車駐車場を対象に、2次募集の受け付けを行うようです。(公式サイトからユーザー登録が必要です。)

詳しくはこちらから

新生活準備は大変ですが明るい未来のために3月は頑張り時かもしれません!新しい出会いには新しいスペースが必要ですよね。心もお部屋も、今のうちにお掃除しましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る