市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市役所】部署への直通電話が出来るようになりました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市役所の電話が今まで代表番号(047-351-1111)へかけてそれぞれの部署にまわしてもらっていましたが、28年8月1日よりダイヤルイン(直通電話)でかけられるようになりました。
kaden_denwa[1]
代表電話が混雑し、中々繋がらなく不便でしたが解消されました。
市役所からの発信した電話も、番号表示機能付きの電話機であればダイヤルインの番号が表示されますので、かけ直しの際にはとても便利です。
担当課が判らない時や土曜日・日曜日・祝日及び平日の17時から8時30分までは今までとおり代表電話番号にかける事となります。
新庁舎が出来ますます便利になる市役所
building_shiyakusyo[1]
パスポートの申請・交付28年9月1日より住民票や印鑑登録証明書や戸籍謄本・抄本もマイナンバーカード「利用者証証明用電子証明書)の搭載されたのもを持っている方で有れば、コンビニでとれるようになりました。
12歳以下の小学生はおさんぽバスの運賃も無料です。

ダイヤルインの番号は浦安市のホームページを参照下さい。
http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/015/593/daiyaru3.pdf

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る