市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市デイキャンプ場】一時閉鎖後に有料化

浦安市の公園では、原則として火気の使用を禁止されていますが、市内で唯一のバーベキューができる総合公園デイキャンプ場がリニューアルされます。

閉鎖期間

リニューアル工事に伴い、平成28年9月1日(木曜日)から9月30日(金曜日)は閉鎖されます。

リニューアル後は?

デイキャンプ場は無料で利用できましたが、平成28年10月1日より有料化されます。

今年度、受益者負担の適正化の観点から使用料の見直しを行った結果、浦安市総合公園デイキャンプ場が平成28年10月1日より有料化されます。また、それに伴うリニューアル工事を行うため、一か月間閉鎖させていただきます。デイキャンプ場を利用される皆さんのご理解とご協力をお願いします。

浦安市HPより  

1区画につき市内者(市内在住、在学、在勤)は800円、市外者は1600円です。
その他、変更点としては調理棟に設置されていた炉が全て廃止になります。流しや調理台は共同利用のまま残るそうです。

利用したいときは?

利用する場合は予約が必要です。方法は、公園管理事務所へ電話予約になります。 電話:047-380-1295(午前10時~午後3時)

残念ながら8月最後の週末はすでに予約でいっぱいとのことでした。(平成28年8月20日現在)
真夏のバーベキューも良いですが、リニューアル後は涼しい風が吹く季節なのでおすすめです!

関連記事:
浦安市でBBQ!どこで出来るの?
BBQと言えば浦安! 家族・友達と楽しむ休日の過ごし方
浦安市バーベキュー場情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る