市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ちょっと似ていて面白い!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先日会社から休みをもらい1週間ハワイへ旅行に行きました。ハワイは街角にフリーペーパーがたくさん置いてあります。「○○の割引券」「○○20%OFF」などのクーポンが付いていて利用された方も多いのではないでしょうか。

今回それらのフリーペーパーのラック棚に「ハワイに住む」という冊子を見つけました。http://hawaiinisumu.com/ 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが浦安には「浦安に住みたい」というフリーペーパーがあります。ネーミングが似ていたので思わず手に取ってしまいました。

 

中には「私はこうしてハワイに住みました。」という実例や「物件紹介」「購入するにはどうすればいいのか。」などが書いてありました。

なかなかハワイに住みたいと考えても「手続きは?」「騙されない?」「お金は借りられるの?」わからないことだらけではないでしょうか。これを読んで全てがわかるわけではないですがなんとなく不安は解消されるような内容です。何をどこに相談すればいいのかそれがわかれば住むことも現実的になっていきますね。

もちろん日本人向けなのですべて日本語です。

「浦安に住みたい」もいつの日か浦安に住むためのノウハウのようなものを日本の方にはもちろんのこと、海外の方向けにも発信できたらすごいなと勝手に想像してしまいました。

少し話がダイナミック過ぎましたでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る