市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

Vol,143|イクスピアリから生まれた舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」と「浦安」のちょっとイイ関係。

醸造責任者の園田さん自ら、浦安で食べ歩き「浦安で買えるおつまみ」をペアリング。お家時間を楽しむきっかけにしてみてください。

当代島にある自家製酵母のパン屋さん、カンロ伊織さん。ずっと気になっていたお店です。前にも書きましたが、パンもビールも麦繋がり、液体のパンと言われるビールですから、この組み合わせは言うまでもなくお互いのお供にうってつけなのです。カンロ伊織さんのパンは有機レーズンからおこした酵母で作られていると聞き、楽しみにしつつ選んだのは有機レーズンを使った「カリフォルニア レーズン食パン」。

軽くトーストして粉の風味やレーズンのフレーバーがフワッと広がったところにペールエールをごくり、とやると、ペールエールの麦芽の風味もしっかり感じられるし、レーズンの甘味とビールのホップの苦味とのバランスもバッチリ。ほんの少し酸味もあるので、なおのことビールに合うなと。さらに、バター(お気に入りの贅沢めな発酵バター!)をたっぷりめにのせてトーストすると、これまた言うまでもなくとてつもなくおいしいのですが、レーズンとバターの塩味、小麦の風味とトーストした香ばしさで、ビールがすすむことこの上なく、いくらでも食べられてしまいそう…。おいしいパンとビールがある。小さな幸せを感じた晩酌。言うことなし、です!

カンロ伊織

当代島3-3-28
営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・木定休

イクスピアリのゲストサービスキャストがオススメする今月の〇〇!

イクスピアリの「街の案内人」として、ゲストへのご案内をするのが「ゲストサービスキャスト」。 たくさんのお店や様々なサービスを知り尽くしたキャストが、「オススメ」を紹介してくれるコーナーです!思わず「知ってた?」と誰かに言いたくなるような情報をお伝えします♪

私のオススメは「非日常感のある風景」です。私たちゲストサービスの業務の一つに館内巡回があるので、日々いろいろな所を巡り歩いています。そんな中でふと周りを見ると普段の街中とは違う「イクスピアリならではの風景」を見つけることができます。入り組んだ建物がより非日常感を演出しており、私が特にお気に入りなのは屋外エリアの建物と青空の組み合わせです。さらに植物も季節ごとに変わります。咲いている花が違うと雰囲気が大きく変わるのも魅力のひとつだと思います。お買い物のついでに街の風景にも注目してみてくださいね♪

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2024年3-4月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る