市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

知的障がい、発達障がい、精神疾患等をお持ちの方が前向き働ける”就労継続支援B型”|地球環境を守り社会貢献にもつながる「ヴィーガンマフィン」一緒に作りませんか?

PR

就労継続支援B 型「伸栄 自然派おかし研究所」

「学び」を大切にされている「伸栄学習会」では、障がいに関わらず、学びは人を成長させ、より人生を豊かなものにすると考えています。マフィン作りの仕事を通して社会と仕事への関わりを支援している「就労継続支援B型」の施設店舗が1月に南行徳でオープン。主に18歳以上の知的障がい・精神障がい・発達障がいをお持ちの方を対象に、お仕事を提供して一般就労に向けて支援を行うのが「就労継続支援B型」です。現在資格要件がなく誰でも事業所として始めることができるため、精神疾患や発達障がいの知識が乏しい方々の事業者も存在しています。魅力的な仕事は沢山ありますが、ハード面な支援だけなく、ソフト面でもしっかり支援をしてくれる事業者を選ぶことは社会復帰には重要です。

「伸栄自然派おかし研究所」のサポートスタッフは、看護師さんや心理カウンセラーなど、資格や知識を有したその道のプロが揃うので安心して仕事が行えます。

「伸栄学習会グループ」とは?

「伸栄学習会グループ」は学習塾のほか、放課後等デイサービス、児童発達支援、フリースクール、通信制高校、訪問看護と、福祉支援事業を浦安で多岐にわたり開所しており、多くの方々から信頼されている事業所団体です。【伸栄 自然派おかし研究所】ではヴィーガンマフィン作りからチラシ作成や児童福祉施設の声かけ支援など、お仕事内容の幅が広いのも良いですね!

内覧会開催(ご予約制)

日時:3/11(月)①15時~②16時~(各回30分)
その場で何でもお聞きください。実際に雰囲気を感じていただければと思います。見学や相談は随時承っています!ヴィーガンマフィンをご来場者様にプレゼント。
見学や、内覧会、体験会などぜひともお問合せ下さい!

お申込み、お問い合わせは本部/問い合わせフォームもOKです。
電話:047-352-6158
受付時間:月~土9時~20時
担当:重田、田村、小泉まで

伸栄自然派お菓子研究所

市川市南行徳3-4-10 1F
営業時間:月~金 12時~16時

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2024年3-4月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る