市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【お正月準備】浦安の老舗おかき屋さん「美津屋商店」さんのお餅で、お正月を迎えよう♪ ご予約は12月20日まで!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

もういくつ寝ると、お正月…♪ というわけで、お正月準備もしなければならない時期になってきました! お正月に欠かせないのは、やっぱりお餅。せっかくなら美味しいお餅で、焼き餅やお雑煮をいただきたいですよね♡ お餅を選ぶなら、浦安近郊にお住まいのアナタはラッキー。なぜなら、100年続くおかき屋さん「美津屋商店」さんのお餅が食べられるから!!

突然ですが、おかきとおせんべいの違いってご存じですか? 答えは原材料、おせんべいはうるち米、おかきはもち米を原料としているんです。つまりおかきのプロフェッショナルである美津屋さんは、もち米のプロフェッショナル! 美津屋さんのつくるお餅が美味しくないわけないんです!! 美津屋さんのこだわりや思いは昨年末に取材した記事をどうぞ↓。

私も昨年、のし餅とお供え餅をいただきました。伸し餅は柔らかいまま持ち帰ったのですが、はじっこをちぎってつまみ食いしたら止まらない…! 噛むほどににじみ出てくるふくよかなもち米の旨味、気持ちの良い伸びと粘り。年明け用のお餅なのに、年越しをまたずに食べてしまわないか心配なほどでした。

お供え餅は無添加なので、飾っていると割れてきたりカビが出てしまうことも。防ぐためには刷毛で表面の粉を落としてあげると、カビの進行を遅らせることができるんですって。ぜひご参考に♪

ご注文はお電話(047-351-2081)もしくはInstagramへのDMで受付中! 伸し餅は1枚2,200円、お供え餅は1寸250円・2寸500円・3寸750円(上にミカンを乗せてベストサイズは3寸)とサイズがあります。ご予約は20日までなので、ぜひお早めにご連絡くださいね。

【美津屋商店 お正月用お供え餅・伸し餅 販売概要】

ご予約~2022年12月20日まで
価格伸し餅 1枚2,200円
お供え餅 1寸250円・2寸500円・3寸750円
※上にミカンを乗せてベストサイズは3寸
ご注文お電話(047-351-2081)もしくはInstagramへのDMで受付中!
ご注文の際には下記をお知らせください。
・お名前
・ご連絡先
・ご注文内容
・受取日時(12月28日~31日の各日、早朝~15時まで)
受け取り場所美津屋商店…浦安市堀江3-17-2(地図は下部)

美津屋さん、おかきづくりを一緒に行なう従業員の募集も現在されています。浦安近隣にお住まいの男性の皆さん、ぜひチェックしてみてください! ご興味のある方はお電話(047-351-2081)もしくはInstagramへのDMで連絡してみて♪

美津屋商店…浦安市堀江3-17-2 047-351-2081
日祝定休
Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る