市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】姉のゴッドハンドでほぐされる?妹の温かい手で癒される?姉妹セラピストが体と心を整えてくれる、南行徳の女性専用サロン「cococia」行ってきた!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

涼しくなるのは嬉しいけれど、溜まっていた夏の疲れがどっと押し寄せてきたり、なんだか気分が落ち込んだりして、毎日元気に頑張れない…。秋ってそんな季節ですよね。そんなお疲れ女子の皆さん! この8月、南行徳にオープンした女性専用サロンcococia(ココシア)」をご存知ですか? とっても可愛い外観に店内、施術してくれるのは仲良しの姉妹セラピスト♪ 実はこのお二人、姉と妹で全然違う“手”を持っているんです。どんな手なのか、どんな施術なのか?体験してきました!

外も中もめちゃくちゃ可愛い♡ セラピストの姉妹が迎えてくれます

南行徳駅から歩いて5分ほど。えんぴつ公園の向かいにあるのが「cococia」さんです。ラベンダー色の外観がとっても可愛くてよく目立ちます!

入ってすぐが待合とカウンセリングスペース。ラベンダー色にピンク色の壁紙、ふんわり柔らかな雰囲気で、置いてある小物がまたいちいち可愛いんです…!「お店を作るときに、とにかく“可愛い空間”にしようと。ラベンダー色は癒し、ピンク色は女性ホルモンの活性化。ともすると下品に見えてしまうこともある2色ですが、上品に感じられる色味を選びました」と、セラピストで姉の福田恵美さん。「お手洗いもとっても可愛いんですよ!ぜひ見てください」と妹の福田真由美さん、本当だ! 壁紙がとってもステキ♡

非日常の可愛い空間で、癒されて元気になってほしい――そんな願いの込められた「cococia」の店内。ここで幸せになってほしい、という思いから、「ココシア」という名前も付けられたんですって! 肝心の施術はというと、姉の恵美さんは整体、妹の真由美さんはアロマトリートメントが得意なのだそう。「辛い箇所を楽にしたいという方は整体、リラックスしたいという方にはアロマをオススメしています。お客様のお体の状態を見て『今日はアロマで来ていただいたけれど、整体のほうが良いかも』という時には、枠が空いていればオススメすることもありますね」。姉妹なので気兼ねなく、お客様に最適なメニューを勧められるんですね!

お姉さんのゴッドハンドによる整体は、「気持ちイイっ!」

そんな「cococia」さんの施術を、体験させていただきました♡ まずはお姉さん・恵美さんの「マッサージ&整体」。整体というと、ボキボキされて痛い…というイメージがあるかもしれませんが、恵美さんの整体は骨を鳴らすことはありません。指や手のひらでしっかり圧をかけながら、じんわ~りほぐしてくれるんです。「よく『指に鉄入ってるんですか!?』って言われます(笑)」と恵美さん、ほんとに鉄入ってんのかな!?棒なのかな!?と思うくらい、安定感のある手なんです。どれだけ凝り固まった場所でも、ブレずに的確にポイントを捉えてくれる。ツボに入る痛気持ちイ~イ施術はクセになる…これをゴッドハンドと言わずして何と言おうか!

股関節まわりや脇の下、胸の上、お腹まわり…普通ならあんまり触られたくない箇所をしっかりほぐしてくれるのも、恵美さん流。肩甲骨の下側、脇の下との境目あたりをグリグリされるのが、すっごく気持ち良かった~! 痛みのある箇所だけでなく全身きちんと見てくれるので、肩こりの原因になっている腕の疲れや、腰痛の原因になっているお尻や前ももの張りなどもきちんと指摘してくれます。さらには家でできる簡単なストレッチなども教えてくれる♪ 頭まで全身ほぐしてくれて、気持ち良くって体がラクになり、ストレッチまで教えてもらえる60分。本当に60分だったのかな!?と思うくらい、充実した時間でした!

恵美さんの「マッサージ&整体」は、60分6,600円。今なら初回お試しで5,000円で受けられます!ご予約はホットペッパーからどうぞ☆

妹さんの温か~い手によるアロマは、「きもちい~い…♡」

妹の真由美さんの施術は、「血流リングマッサージ&アロマ」。金属製のリングで全身をこすることで血行をよくし、さらにアロマを使ってハンドトリートメントを施していきます。血流リングでは、頭の先からつま先まで、本当に全身をくまなく触ってくれる! 角度や触れ方によって、全然感じ方が違うのには驚きでした。だんだんと全身がポカポカしてきて、手の指や足の指先までほんわりと温かくなっていきます。これから寒くなる季節、冷え性さんにもピッタリ♪

アロマでは、数種類から好きな香りを選びます。私はラベンダー&ゼラニウムをチョイス。選んだアロマを背中に垂らし、ゆ~ったりと体をゆるめてくれるのですが、真由美さんの手がとっても温かいんです! まるでホットストーンで触られているような感覚。真由美さんも、選ばれしゴッドハンドの持ち主だったんですね。温かい手とアロマオイルの香りに癒され、うっとりするような気持ち良さ…取材中ですがついウトウトしちゃいます…。「施術中に眠ってしまう方も多いですね」と真由美さん。不眠に悩んで施術を受けられる方が多いというのも頷けます。

真由美さんの「血流リングマッサージ&アロマ」は、60分8,200円。今なら初回お試しで6,000円で受けられます! こちらもご予約はホットペッパーから受付中♪

じわじわ人気の「温熱カッサ」は、ぜひ他メニューと組み合わせてみて

もうひとつご紹介したいのが、最近特に人気が高いという「温熱カッサ」。整体やアロマのメニューに追加するオプションとしても、単独メニューとしてもじわじわ人気なんです!(※初回は単独メニューでの施術はできません)

温かいカッサで顔と頭を施術していくのですが、カッサの刺激と温熱により表情筋をほぐし、コラーゲン生成を促していくので、お肌のハリ・ツヤがアップ。小じわやたるみ、食いしばりなどが気になる方にオススメです。フェイスラインがスッキリして目元ぱっちり、小顔も叶うので、イベント前や写真撮影前の施術にも◎♪ 頭の施術もあるのですが、見た目以上にマスクやスマホで凝り固まった頭に、めちゃくちゃ効きます。終わった後は頭も顔もスッキリ、サッパリ!

温熱カッサは、20分4,500円。シワやたるみのケアをしたい方、最近眠りが浅い方、ぜひ初回は整体かアロマにプラスしてみてはいかがでしょう?

南行徳で口コミNo.1の実力派サロン。ご予約はホットペッパーから!

もともと浦安市内の整体院で施術を行なっていたというお二人。「最初は浦安で物件を探していたんですが、なかなか見つからなくて…。南行徳で開業することになったんです。ここはすごく“気”がいいというか、公園も人通りもあって、良い場所に巡り合えたなと思いますね」と真由美さん。浦安から通うお客様もいれば、遠方から電車で訪れるお客様もいらっしゃるのだそう。

左が姉の福田恵美さん、右は妹の真由美さん。うらやましいくらい仲良しなんです!

「私たち自身、様々な体の不調に悩まされてきました。体が辛いと精神的にも辛くなってしまう。体がラクになれば心も元気になるし、女性が元気になれば周りのご家族やお子さんも幸せになれます。ここでみんなで幸せになってほしい、そんな想いでサロンを『cococia(ココシア)』と名付けました。一人でも多く、辛い方を助けたいです」と恵美さん。チャキチャキと元気な恵美さんとおっとり穏やかな真由美さん、性格も施術も正反対のお二人ですが、とっても仲良し♡ 姉妹で一緒にサロンに立つなんて、うらやましくなっちゃいます。

ゴッドハンドを持つ恵美さんの「気持ちイイっ!」整体か、癒しの温かい手を持つ真由美さんの「きもちい~い…♡」アロマか。その時の気分や体の状態に合わせて、今の自分にぴったりの施術を選べる「cococia」さん。8月にオープンしたばかりですが、ホットペッパーの口コミで南行徳エリアNo.1を獲得するという実力派サロン。ご予約はホットペッパーからが便利ですよ!

cococia…市川市相之川4-3-16-8号室 TEL:047-712-6009 
木曜定休、11時~20時
※女性専用サロンです。
※当日予約もOK!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る