市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

家族で過ごす幸せなディナータイムに…♪イクスピアリ『ロティズ・ハウス』

イクスピアリがオープンして15年になりました。我が家は浦安にひっこしてきてから14年!「ピアリとともに年を重ねてるね」と我が家では話しています。

オープン当初から大好きなお店、それは『ロティズ・ハウス』。何かお祝い事や記念日、悲しいこと嬉しいこと何かあると必ず行ってしまうお店です。
ビールが美味しい!!そしてお料理も美味しい!!キャストの笑顔も最高!!元気がもらえるレストランです。

先日は息子が高校を卒業したお祝いで行ってきました。

まずは乾杯!!
2
たくさんの地ビールがある中で我が家のおすすめは『ベルジャンスタイルウィート』。
オレンジの香りがして口当たりもよくクイクイいけちゃいます。他にもシーズニングビールがあって、季節によって自分好みのビールを飲みに行くのも楽しみの1つです。中でもグレープフルーツエールは最高です。ぜひ飲んでみて下さいね。

そしてそして、お料理もとっても美味しいです。

いつも必ずオーダーするのはガッツリポテトのスパイシー味。
3
バケツ(と言ってもお水とかを入れるバケツではないですが)に目いっぱい入って、スパイシーな味で、ビールのおつまみに最高です。ビールを飲まなくてもいけちゃいますよ。

こちらははスモークサーモンのサラダ。
4
スモークサーモンがたくさんのっていて、血液をきれいにしてくれる紫玉葱もたくさん入っていてお薦めです。他のサラダも美味しいので、とても迷います。

我が家は育ちざかりの息子がいるので、いつもたくさんオーダーしてしまいます。こちらはピザマルゲリータ。
5
もちもちしていて、何枚でも食べられそうな生地です。

大山鶏の炙り焼き。
6 7
1/2羽ですが、かなりのボリュームです。岩塩も一緒に出てくるので、それを振っていただきます。つけあわせのお野菜もまた美味しいんです。          

我が家のテーブルを担当してくださったキャストの河田さんにお薦めメニューを聞いてみました。シャイな感じで笑顔がとっても素敵な河田さんです。
8
おすすめは『牛ほほ肉の赤ワイン煮』。3月31日までのメニューなので、気になる方はお早めに…!
9
10
ナイフとフォークを入れただけですっと溶けるような感じ。食べたらお口の中でもちろん溶けちゃいました。
マッシュポテトがまたまた美味しいぃぃぃぃ!(河田さんご自身も何度食べても本当に美味しいです!とおっしゃいってました。)

ここにくると本当にお腹も心も大満足!目はもっと食べたいけど、お腹ははち切れる寸前です。

最後に先月お誕生日だった息子のバースデープレート(サービス)をいただきました。
11
メルマガ登録をしておくと、いただける一品です。こんな心使いも嬉しいですよね。そして「お写真お撮りしましょうか?」とも言って下さるので、記念にお願いしてます(自前のカメラですが…)。今回も満たされました。

ロティズ・ハウスの店内は広く、喫煙と禁煙のブースが分かれています。煙が苦手な我が家ですが、予約の時にその旨スタッフさんにお伝えすると、禁煙ブースの中でも煙の流れて来づらい場所に案内してくれるので、とっても快適です。いつ来ても清潔感にあふれてます。
12
ビールはビールサーバーでついで持ってきてくれます。
13

結婚式の二次会で利用されている方も多いですし、ちょっとしたパーティでも事前にお願いするとお部屋を用意して下さいます。以前、息子の高校のPTAの食事会でも利用させていただきましたが、みなさんとても満足して、それからリピーターになった!なんて方も。

他にもランチタイムやティータイムなどもありますし、デザートも美味しいですよ。ビールが苦手な方にはノンアルコールカクテルの用意もあります。

お得な情報の1つとして、スマホでマイページ登録をするとクーポンがもらえます。そのスタンプを集めると素敵なプレゼントがあるので、それを利用するとちょっとリーズナブルにお食事も楽しめたりします。

幸せな時間をありがとうございました。また行かせていただきます!

ロティズ・ハウス…イクスピアリ4F シェフス・ロウ 047-305-5652 
http://www.ikspiari.com/shop/shops/8409/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る