市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

葛西臨海公園駅の高架下、アジトな雰囲気のFf屋外広場に、ソトアソビグッズ&フードが大集合☆ソトアソビイベント『SOTOAJITO』行ってきた! 【次回は夏ごろ開催予定!】

桜満開で迎えた4月2日(土)、浦安のお隣・葛西臨海公園駅にて、ソトアソビイベント『SOTOAJITO』が開催されました! 初開催となる今回は、『ソトアソビ』をテーマに全15店舗が出店。葛西臨海公園駅前の商業施設『Ff』屋外広場、駅の高架下が、おしゃれなアジトに大変身していましたよ♡

こんな場所、知らなかった~!

新浦安駅から京葉線で2駅。葛西臨海公園駅の改札を出て右側の階段を降りると、目の前に商業施設『Ff』。そして右手側の高架下から、おしゃれな音楽が聞こえてきます。

どれどれ…?とのぞいてみると、高架下の空間がライトアップされて、なにやら賑わいが!! そう、こちらが『SOTOAJITO』の会場です。公園に面した明るく開けた場所じゃなく、敢えてこの高架下に構えているのもアジトっぽい。まさしく『SOTOAJITO』ですね!

いざ、会場内へ

まず目に飛び込んでくるのは、かっこいいカスタムカー! これでキャンプに行こうものならキャンプ場で注目の的になっちゃいそう♪ こちらはランクル・ハイエース・USトヨタ専門店の『flex dream』さんの展示で、奥にはもう一台黄色いハイエースも展示されていました。荷物運びのイメージが強かったハイエースですが…カスタムすることでこんなにかっこいい車になるとは! キャンプシーンにもピッタリですね。

ソトアソビに連れて行きたくなるカゴバッグや、カスタムビーチサンダル、丸太の看板屋さんなどなど、物販のお店も。どこのブースもとってもおしゃれで、ついつい立ち止まってじっくり見てしまいます…。

フードやドリンクもいろいろありましたよ! 国産レモンを使った美味しいレモネードのキッチンカー、ヴィーガンマフィン、ジンジャーシロップの試飲販売、そしてキャンプ飯にコーヒー♡ 北栄の不定期営業カフェ『ON AND ON』さんも、焼き菓子を販売されていました。外で食べるごはんって美味しいですよね~。このまま葛西臨海公園へ繰り出してピクニックも絶対気持ちイイ♡

その他、タイダイ染め体験や、ソトアソビをぐっと楽しくするキッズアクティビティの無料試乗コーナー、アウトドアグッズのレンタルコーナーもありました!ご家族で楽しんでいたお客様はもちろん、女性グループやカップルも多く訪れていました。

次回は夏ごろ開催予定!ぜひお楽しみに♡

この日はちょうど桜が満開を迎え、お花見客でにぎわっていた葛西臨海公園。ソトアソビにもぴったりの気候だったはず! 初回の『SOTOAJITO』は『ソトアソビ』がテーマでしたが、次回はまたテーマを変えて夏ごろ開催予定とのこと。次の『SOTOAJITO』にどんなお店が出店するのか、どんなグッズやフードが登場するのか…今から楽しみ♡ ソトアソビラバーズの皆さん、ぜひご期待ください!!

SOTOAJITO
★今後のイベント状況については主催『palm tree club』公式サイトInstagramをご確認ください !
場所:葛西臨海公園駅高架下商業施設『Ff』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る