市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【公園のお花見】明海の丘公園を散策!

見頃を迎えた桜の木。散るのは一瞬。余裕をもって見に行きたい。皆様、いかがお過ごしでしょうか。今回は「明海の丘公園の桜」の様子をご紹介します。

●場所

●明海の丘公園

「明海の丘公園」はその名の通り、丘や芝生広場を中心とした公園で芝生広場は1万3000平方メートルもの広さがあります。他にもバラ園や花壇、田んぼやビオトープといった自然活動も特徴的な公園です。

写真は境川沿いから公園の緑道に入るアプローチ。頭上を覆わんばかりの見事な桜が出迎えてくれます。

写真をご覧の通り、ぽっこりお山が至る所に存在しています。公園の特色を生かした桜の写真が撮れますよ。

大人子供関係なく丘に登ることが出来ます。写真奥のフェンスに囲まれた場所は、【ストリートスポーツ広場】。バスケットボールやローラースケートを始め、様々なストリートスポーツを楽しめちゃいます。(※用具一式は各自で持参。貸し出しなどのサービスはありません)

急斜面に咲く桜が見れるのも「明海の丘公園」ならでは。

丘の上から公園一帯を見渡します。ご覧の通り、緑道に沿うようにして沢山の桜が植えられています。広々としていて圧迫感がないのも、またいいですね。

サムネイル画像に選んだこちらの写真。一見して写真左奥の建物が、丘の上に佇むコテージのように見えますが、実はこれ【お手洗い】なんです(笑)。構図次第で映える写真が撮れるので案外オススメな撮影スポット。

休憩スペースからの一枚。雨上がりに撮影しました。ウッドデッキに景色が映り込んで中々、渋い写真が撮れました。

天気が曇っていると、気分が落ち込みがちです。しかし晴れの日と違い、逆光になりづらいことから、初心者には撮影しやすい環境なんだとか。

お気に入りの丘から写真を一枚。手前の大きな木が桜なら百点満点でしたが、どうやら桜の木ではなかったようです。残念。とはいえ、味のある庭園のような景色を見る事が出来ました。こちらもオススメのスポットです。

ビオトープはこんな感じ。春と秋が混在した、なんとも和テイストな写真になりました。

いかがでしたでしょうか。「明海の丘公園」、撮影スポットが満載です。お時間ある方は是非とも足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る