市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【公園のお花見】明海の丘公園を散策!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

見頃を迎えた桜の木。散るのは一瞬。余裕をもって見に行きたい。皆様、いかがお過ごしでしょうか。今回は「明海の丘公園の桜」の様子をご紹介します。

●場所

●明海の丘公園

「明海の丘公園」はその名の通り、丘や芝生広場を中心とした公園で芝生広場は1万3000平方メートルもの広さがあります。他にもバラ園や花壇、田んぼやビオトープといった自然活動も特徴的な公園です。

写真は境川沿いから公園の緑道に入るアプローチ。頭上を覆わんばかりの見事な桜が出迎えてくれます。

写真をご覧の通り、ぽっこりお山が至る所に存在しています。公園の特色を生かした桜の写真が撮れますよ。

大人子供関係なく丘に登ることが出来ます。写真奥のフェンスに囲まれた場所は、【ストリートスポーツ広場】。バスケットボールやローラースケートを始め、様々なストリートスポーツを楽しめちゃいます。(※用具一式は各自で持参。貸し出しなどのサービスはありません)

急斜面に咲く桜が見れるのも「明海の丘公園」ならでは。

丘の上から公園一帯を見渡します。ご覧の通り、緑道に沿うようにして沢山の桜が植えられています。広々としていて圧迫感がないのも、またいいですね。

サムネイル画像に選んだこちらの写真。一見して写真左奥の建物が、丘の上に佇むコテージのように見えますが、実はこれ【お手洗い】なんです(笑)。構図次第で映える写真が撮れるので案外オススメな撮影スポット。

休憩スペースからの一枚。雨上がりに撮影しました。ウッドデッキに景色が映り込んで中々、渋い写真が撮れました。

天気が曇っていると、気分が落ち込みがちです。しかし晴れの日と違い、逆光になりづらいことから、初心者には撮影しやすい環境なんだとか。

お気に入りの丘から写真を一枚。手前の大きな木が桜なら百点満点でしたが、どうやら桜の木ではなかったようです。残念。とはいえ、味のある庭園のような景色を見る事が出来ました。こちらもオススメのスポットです。

ビオトープはこんな感じ。春と秋が混在した、なんとも和テイストな写真になりました。

いかがでしたでしょうか。「明海の丘公園」、撮影スポットが満載です。お時間ある方は是非とも足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る