市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【真似したい!栄養士さんの時短&簡単レシピ】ポリポリ食感とピリ辛がくせになる!『大根のペペロンチーノ』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

【材料 *2~3人分】

大根 10cm(300gくらい)
大根の葉 少々(なくてもOK)
ニンニク 1かけ(チューブの場合3cmくらい)
塩こしょう 少々
醤油 5滴
鷹の爪 お好みで(※びっくりするほど辛いので控えめが◎)
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】

1.大根は縦半分にし、皮付きのまま繊維に沿って千切りする(千切り用のスライサーを使うと楽です)。葉は小口切りに、ニンニクは薄切りする。

2.フライパンにオリーブオイルとニンニク・鷹の爪を入れてから火をつける。香りが立ったら大根と葉を加えて塩こしょうをし、全体がしんなりしたら醤油を風味付けに垂らし火を止める。

【作ってみた感想】

ニンニクの香りとポリポリした食感に食欲が止まらない…! あっという間にペロッと食べてしまいました。もうちょっと細めの千切りにしても良かったかもしれません。あと一品欲しいときにも活躍してくれそう♪

その他のレシピはこちらからどうぞ

レシピ提供:料理代行『Chiaa~癒しの厨~ 』栄養士・佐藤由起子
※料理代行の問い合わせは、LINE @531epqptよりお願いします。
Instagramブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る