市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安にも雪が!】新浦安の雪景色をご紹介!(総合公園とその周辺編)

新年あけましておめでとうございます。久しぶりの投稿です。

それは1月6日の出来事。いやはや、新年早々こんなにも雪が降るなんて思いもしませんでした。東京では積雪10cmを記録。滅多に雪が降らないこともあってその衝撃は凄まじく、私も窓の外を見た途端、子供のように胸を高鳴らせました(笑)

この機会を逃すまいと、降りしきる雪の中、写真を沢山撮影しました。今回は新浦安エリアより「総合公園とその周辺に広がる雪景色」を皆さんと共有できたらと思います。

●散策ルート

「三井ガーデンホテル」と「アートグレイス ウエディングコースト」の間にある歩道から総合公園を通り、シンボルロードに向かうコース。開放的な景観を楽しみつつ、お洒落な街を堪能することが出来る、私も大好きなウォーキングコースです。

●広がる銀世界

ここは…本当に浦安なのか…?そう思えて仕方がありません。非日常的な光景は雪を纏ってさらに幻想的な光景に。

道路を挟んだ向かい側に見えるのは雪化粧に身を包んだ「アートグレイス ウエディングコースト」。その姿はまるで北欧の山奥に佇むお城のよう。美しい…。

こちらは総合公園のメインエントランス。おお…ワシントンヤシに雪が積もっとる…。なんとも不思議な光景です。

こちらは遊具のあるエリア。かなり雪が積もっています。タイガみたく壮大な光景に思わず息を吞む…。

総合公園といえばこの坂道。上から街を見てみましたが、降りしきる雪の影響で景色が霞んでいました。

こちらは海沿いのゲレンデ…じゃなくて芝生広場。もう少し勾配が急なら、冗談抜きでスキーが出来そうです。

「東京ベイ東急ホテル」辺りはこんな感じ。

シンボルロードに到着するが否や、大粒の雪が降り始めました。

ここはカナダ…?それともアイルランド…?その光景はさながら海外の雪国。それにしても凄い積雪だ。

いかがでしたでしょうか。浦安に降る雪。新鮮でしたね。

皆さんも是非、雪が降った際は無理のない範囲で散策してみて下さいね。きっといつもの光景が違ったものに見えてくる筈です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る