市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】入船ちびっこ広場

●場所

住宅街に囲まれた場所にあり、「入船旧堤防」のすぐ近く。

●入船ちびっこ広場

公園の入り口はこんな感じ。写真をご覧の通り、少し傾斜がついています。

入ってすぐの場所には、小さな公園にしては珍しく【電話ボックス】が設置されています。調整中との張り紙はありますが…。

こちらはスタンダードな砂場。柵含め、非常にシンプルです。

こちらは公園のネームプレート。泡のようなデザインは以前紹介した「高洲北街区公園」限定のデザインかと思いましたが、どうやら違うようです。

過去の記事:【小さな公園シリーズ】高洲北街区公園に行ってみた。 | 浦安に住みたい!web (sumitai.ne.jp)

公園の全体像はこんな感じ。砂利広場などはなく、床一面が草で覆われています。夏というだけあって、沢山の雑草が生い茂っています。季節ごとに表情も変わりそう。

こちらは公園の案内板。発色がよく、かなり保存状態がイイ!

休憩所。二本の柱が支え、上部には線路のようなデザインをした屋根が。アーバンリゾートな風貌をしていますが、日よけとしての機能面は期待できなさそう…。

公園内には堂々と【防災倉庫】が設置されています。普段は気にも留めませんが災害時になれば食料や水の提供など重要な役割を果たします。

赤・黄・青と視認性の高い組み合わせで塗装された、スタンダードな【ブランコ】。小さい公園ながら、周囲の柵もしっかりと設置されています。

こちらは次世代型の【滑り台】。従来のものと比べて、頂上付近の柵が落下防止のため、高く設定されています。

オットセイが二匹くっついたような、奇妙なデザインの遊具。揺らして遊ぶようです。

こちらは住宅街向きの入り口。よく見ると植栽に【消火器】の姿が見えます。出て直ぐに道路になるので飛びださないよう注意。

公園を出た先に見えるピラミッドのような構造体は以前紹介した「旧堤防」。

可愛らしいサイズの水飲み場。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら覗いてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る