市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安デリバリー】市内はもちろん浦安近郊までデリバリーをしてくれる!長く続くおうち時間にそろそろ気分を変えて、ホテルメイド のお弁当をお腹いっぱいいただきます! 東京ベイ舞浜ホテル

今年こそ、今までと同じような日々が待っていると思っていた2021年のはじめ。二回目の夏を迎えた今、世の中は苦しいことだらけですね。そんな中、コロナ禍からずっと気になっていた、東京ベイ舞浜ホテルの「ホームデリバリー」。おうちでホテルのお弁当だなんて贅沢? とちょこっと敷居が高いイメージでしたが、HPのメニューが食欲を掻き立てられるメニューばかりでオーダーを決意。デリバリーには2000円以上のオーダーで注文が可能だそう! 実際にデリバリーオーダーをしたのでレポートします!

2,000円以上でデリバリーOK

何にしようか悩んでしまうほど豊富なメニュー。ステーキ弁当やうな重、さらにはタイカレーにサラダ、夜のおつまみとしても嬉しいカラマリやアヒージョ、デザートにアニバーサリーを彩るスペシャルなセットまで。おうちにいながらホテル時間を過ごせること間違いないっ! とメニューを見ているだけでもワクワクっ!

ひとまず初めてのオーダーだったので人気ナンバー1だという「松阪牛もも肉のステーキ弁当」(牛肉類の仕入れ値上昇に伴い2021年9月1日より 2,780円に価格を改定)と夏休み中の子ども達用に「お子様ランチ弁当(小学校低学年向け)」、「モッツァレラチーズとカラフルトマトのイタリアンサラダ、バジルドレッシング」を選びカートに。

ゲスト購入する

カートを確認して、「ログインして購入する」、「ゲスト購入する」ボタンが出てきます。ひとまず「ゲスト購入する」ボタンをクリックしてこのまま登録せずに購入画面へ。

まずは名前や住所の連絡先を記入して支払い方法のチェックをします。クレジットや電子マネー、代引き(手数料なし)など多様な支払い方法も嬉しい! お届け先のチェック、配達の時間を入力します。またこの時にテイクアウトを希望の方は備考に書き込んでもOKだそうです。デリバリーが主体ではありますが、ホテル迄来てテイクアウトをする方もいらっしゃるのだそう。ちなみに私は11時30分頃オーダーをして、同日の12時~13時までの配達時間帯を入力。

今回はPCからオーダー入力が終わるとスマホにメールがきました。今回は仮登録とのこと、新規会員になりたい方はメールから入力すれば、購入履歴や住所や支払い方法の入力を省略することができるようです。これはラクちんですね。

配達員はホテルのスタッフさん

オーダーもしたところで、時間までちょこっと待ちます。13時頃、携帯に電話が。ちょっとわかりづらい我が家、配達の方からの電話でした。そして外へ出ると、乗用車の横に女性のホテルスタッフさん。今回はたまたま女性の配達の方だったそうですが、なんだかとっても安心でした。デリバリーというと学生の配達の方が来るイメージでしたが、よく来るデリバリーとは全く違う! あとからホテルの広報さんに伺いましたが、配達は基本的にホテルの男性スタッフさんが手分けをしてされているようです。スーツやホテルのユニフォームを着た方がいらっしゃるので、特に女性や高齢の方にはとっても安心ですね! 単なるデリバリーでなくホテルでデリバリーしたんだと、改めて実感しました。

最近では市内や近郊の企業からのオーダーもあるそうで、お一人でのお弁当も丁寧にお届けいただけるのはホテルならではのホームデリバリーですね! 早速お弁当をいただきました!

おうちで松阪牛

おうちで松阪牛がいただけるなんて、しかもなんでもない日にテンションは上がりますよ~。何度も言いますがおうちで松阪牛ですよ! 実は難しいステーキの焼き加減、やはりプロが焼くステーキにはかないません。見た目とは裏腹にお肉の量もボリュームあります。

お肉はすご~く柔らかいのに程よい弾力、マイルドな脂としょうゆベースのソースが絡まっていいお肉を食べていることを実感…。お箸が止まらないので要注意ですが、付け合わせのお野菜も素材の味をしっかり感じます。まさに高級お弁当ですが、これはまた頂きたいと思うほど夢見心地の気分! 遠出ができない昨今、食べるものくらい贅沢しちゃっても良いのではないでしょうか。

そして子ども用のランチもボリュームがけっこうあります。うちには低学年女子が二人いるのでこちらをシェアしていただきました! オムライスが思いのほか大きく子ども達も大満足の様子でした! そして緑色のサラダも大き目のカップに入っていたのでこちらも一緒にシェアしました。グリーンリーフにバジルのドレッシングも美味しかった~。チーズとトマトが好きな方におすすめのサラダです!

本当にメニューが豊富だから、何にしようか、食事の組み合わせを考えるのも楽しくなりますね! あちこち買い物へ出かけなくてもデリバリー一本でケーキなども頼めるから、お祝い事やちょっとした家族パーティーにも利用できるので、ぜひともホームぺージからメニューを見てみてください! この頃嫌なニュースばかりでステイホームが続きますが、ちょこっと贅沢して気分を変えてみるのもありです! また東京ベイ舞浜ホテルではしっかりした感染症対策でレストランも特定日に限り営業されています。オープンエアーな空間レストラン ファインテラスで食事を楽しむのもいいかもしれませんね!

ホテル近郊エリア限定

デリバリーの配達地域は浦安市全域、市川市南部(江戸川以南)・江戸川区中南部(荒川以東・新大橋通り以南)の限定でお届けとなります。詳しいお届けのエリアはこちらからどうぞ→https://maihamahotel.shop/about

東京ベイ舞浜ホテル レストラン ファインテラス
浦安市舞浜1-34
047-355-1207(レストラン ファインテラス)
047-355-1222(代表)
デリバリーお届け時間 11:00~21:00(当日分受付は20:00まで)
ホームデリバリーのサイトはこちらから
レストラン ファインテラスのサイトはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る