市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】高洲南街区公園

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

●場所

「高洲南街区公園」の周辺には「高洲西地区緑地 中央遊歩道」やラグビー場、「浦安市立高洲中学校」といった教育施設もあります。

●高洲南街区公園

写真は公園の入り口正面。赤褐色のタイルにクリーム色の壁。非常に綺麗な印象を受けます。

こちらは公園のネームプレート。意外と見たことないタイプかも。

付近には例によって南国風の赤い花が。葉の間からこぼれる太陽の光が眩しい!

クリーム色の壁には自転車侵入禁止のピクトグラム表示が。公園の外側にはやたらとこの看板があります。T字の柵も面白い。

雨の影響か砂利から染み出た泥水が乾燥し、タイルが白くなってしまっています。

公園内に入りました。いびつな形をしたジャングルジムがありますね。

こちらは多機能遊具。屋根といい、骨組みがむき出しのスケルトン構造。これまた見たことないタイプ。

恒例の街灯チェック。水晶のようなガラスの中に電球がありますね。

公園の奥には小高い丘と木のベンチが。こういう自然な造りも楽しいですよね。

柵付きの遊具広場。小さい子向けのようです。

遊具をよく見てみると、側面に【sea lion】の文字が。日本語訳すると、【トド】。遊びながら英単語を学べるとは…一石二鳥ですね!

【peacock】日本語訳すると【クジャク】。これは見た目から想像がつきやすいですね。大人も知らないような単語も覚えられそう。

芝生には少しだけ健康遊具もあります。

水飲み場もしっかりありますよ。

こちらは屋根付きの休憩所。保護者が見守りながら、子供は思いっきり遊べるようです。

公園の全体像はこんな感じ。砂利広場が大半を占めています。マンションに囲まれた立地だからか、日影が割と多い印象。

ここにもありました。自転車禁止のピクトグラム。意地でも侵入させないようです(笑)

公園の近くには脇道があり、ここから「高洲西地区緑地 中央遊歩道」に行くことができます。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る