市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新しい生活スタイルにピッタリ!家族で過ごす時間が楽しくなるメゾネット住宅|株式会社アールデザイン

PR

築40年のマンションをスケルトンリフォームしました。下階にはLDKと個室と水回り、上階には個室3室とサンルームがある4LDKのメゾネット住宅です。
まず、機能面では断熱性を高めるために外気の影響を受けやすい壁に断熱材を入れました。古い給排水管もすべて交換しました。部屋数を減らさずに快適にお住まい頂けるように動線や使い勝手を良くするための工夫をしました。
玄関周りをスッキリさせるためにトールタイプの玄関収納を廊下洗面所側に埋め込みました。そして、独立型だったキッチンを使い勝手の良い対面キッチンにするためにリビング入り口のドア位置を変えました。吊り戸のない開放的な対面キッチンになったのでテレビを見ながらお料理をしたり、家族との会話も楽しむ事が出来ます。
上階にあるサンルームにはカウンターと手洗い、室内窓を設けて、テレワークやお子さんの勉強スペースとして多目的に使えるスペースにしました。ルーフバルコニーに繋がるこのスペース、夜はバーカウンターとしても活躍しそうですね。
また、意匠面ではリビングや寝室はトレンドのくすみカラーのクロスを貼る事で落ち着いた空間に仕上げ、個室は遊び心のある北欧調のクロスを採用しました。
新しい生活スタイルになり、家族みんなで楽しめるパブリックゾーンとプライバシーに配慮したプライベートゾーンを分ける事により、家族其々より快適なお家時間が過ごせる素敵なお部屋になりました。

多目的に使えるスペースには、いつでも手が洗える可愛らしい手洗いボウルとカウンターを設置しました。エメラルドグリーンの室内窓がアクセントになっています。

玄関入ってすぐ右側に玄関収納を埋め込みました。
ちょっとしたすき間を利用したオープンな可動棚。可愛らしいブルーグレーのドアはパナソニックベリティスクラフトレーベル。
家具のように美しいシステムキッチン(クリナップラクエラ)。パネルはシックなグレーに。
シンプルでメンテナンスが楽な洗面台(LIXIL MV)
サイズがオーダー出来るシステムバス(タカラスタンダード広ろ美ろ浴室)
タンク式なのにお洒落なトイレ(LIXIL プレアス)

プランナーのひとこと

もともと3階にある縁側の利用方法が難しい間取りでしたが、カウンタースペースと洗面台を新設することで、テレワークスペースとして活用もでき、またルーフガーデンと合わせて色々な活用法が見いだせる空間にすることができました。 プランナー 佐藤 祥史

新築・リフォームなど、お気軽にお問合せください。

株式会社アールデザイン
047-380-8819
浦安市入船4-1-6
営業時間 9:00-18:00
年中無休(年末年始等除く)
駐車場有
HP www.rdesign.co.jp

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年5.6月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る