市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市地域応援チケットの有効期限が間近!まだ利用していない方はお早めに!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた地域経済・市民生活の支援を目的とし、昨年6月に浦安市独自の施策で配布された「浦安市地域応援チケット」ですが、そろそろ有効期限が迫っていることをご存知でしょうか。

地域応援チケットの有効期限は令和3年6月14日(月)までです。

チケットを利用していただくことで、市内経済の活性化に貢献できますので、まだ利用していない方は、お早めに利用してくださいね。

■地域応援チケットについて

浦安市では令和2年6月に、市内店舗で利用できる1人2,000円分の「地域応援チケット」を各世帯に配布しました。

・給付額(額面):1人につき2,000円(500円券×4枚)
・利用期間:令和2年6月15日(月)から令和3年6月14日(月)までの1年間

【注意事項】
・チケット利用の際はお釣りが出ません
・有効期限が過ぎるとチケットは無効となります
・以下は利用対象外となります
 1.国や地方公共団体に納める税金、公共施設使用料、手数料など
 2.公共料金または電気、ガス、水道、電車の切符など
 3.株式、保険、宝くじなどの金融商品
 4.商品の仕入れ
 5.たばこや切手、印紙、図書券、ビール券、プリペイドカードなど

■利用可能店舗

浦安市役所のサイトに取扱店一覧が掲載されていますので、ご覧ください。
https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/jigyosha/1007216/1029420.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る