市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄の住宅街を散歩していると、こんなところに緑あふれるテラスが。オーナーご夫妻の温かな心遣いにほっとする、ステキなカフェを見つけました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

南行徳との市境にほど近い北栄の住宅街に、ひょっこり現れる緑に囲まれたテラス。手入れの行き届いた花々と新緑のまぶしい木々、そして真っ赤なポストが目印のこちらのお店は『Cafe GREEN(カフェ グリーン)』。

オーナーの峯崎さんご夫妻が2年前にオープンさせたカフェです。北欧テイストの明るく落ち着く空間、優しい味のお料理とこだわりのコーヒー、そして何よりオーナー夫妻の温かな心遣いが嬉しいと、口コミで人気が広がりました。

Cafe GREENの一番の特徴は、やはり緑に囲まれたテラス席。道から一段高くなっており、緑のカーテンでゆるく仕切られているので、人目はほとんど気になりません。木漏れ日の中、風に揺れる葉っぱの音を聞きながらコーヒーを飲んでいると、なんだか浦安にいることを忘れてしまいそう…。

以前は会社勤めをしていたという峯崎さん。「昔からよくホームパーティをしていました。食事を作ってもてなして、みんなが喜んでくれるのが好きだったんです。50歳を過ぎたころから、定年後は自分でお店をやりたいなと思っていました。お酒が好きだったから、居酒屋がいいな~なんて最初は考えていたんですが、家内が『居酒屋は手伝えない。カフェだったら、一緒にやれる』って(笑)。そこから『一緒にやる』っていいなぁ…と思い始めて、カフェを開くことにしました」。

料理はご主人、スイーツは奥様が担当し、二人三脚でCafe GREENを切り盛りされてきました。人気メニューはモチモチの生麺を使ったパスタ(サラダ・デザート・ドリンクとセットで1,100円~)。オープン時から定番のボロネーゼは、お肉の旨味のギュッと詰まったソースが絶品!夏に向けて冷製パスタも始まるそうです。

赤ちゃんからご年配の方まで食べやすいよう、食事もスイーツも優しい味付け。天然酵母を使ったパンをはじめ、ドレッシングやスイーツも手作りにこだわり、ベーコンも無添加のものを取り寄せるなど安心・安全にも気を配っています。

3年目に突入した『Cafe GREEN』。お客様のご要望から新メニューを展開したり、お酒が飲めるようになったり、営業時間を少し長くしたりと「お客様に育ててもらっているお店ですね」と峯崎さん。お好みや体調に合わせて量や味付けも調節してくれるので、気になる方はオーダー時にお伝えするのが◎。

「最初は慌てることも多かったけど、最近はだいぶ息が合うようになりました。仲良しの秘訣? そうね、お互いの距離感かしら」といたずらっぽく笑う奥様の佳子さん。お二人の優しく明るい雰囲気に、こちらの心も和みます。

最近は散歩の途中で偶然見つけて立ち寄ってくださったり、テレワークの息抜きに来られたり、新浦安のほうから歩いてくる(!)というお客様も増えたという『Cafe GREEN』。お店の横には駐車場3台、テラス席ではワンちゃんとのお食事も可能です。次のお休みは『Cafe GREEN』で、お腹も心もほっとしてみてはいかがでしょう?

≪自慢のコーヒー≫

コーヒーも無農薬・化学肥料不使用のものを使用しています。銀座パウリスタという老舗カフェから仕入れる『森のコーヒー』は濃い目の味わいが特徴。コーヒー単品で300円、ケーキセットは600円~。

【Cafe GREEN 概要】

住所浦安市北栄2-27-35
電話番号047-352-2791
営業時間11時~17時(LO)
定休日日・水・木
最新情報店頭
駐車場3台有り

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年5.6月号に掲載された内容です。(情報は2021年4月23日現在のものです)
※フリーペーパーに掲載されている情報が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る