市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【コロナワクチン接種券】75歳以上の両親に、接種券が届いた!(65歳以上の方への配布4月19日~配送され始めました!)

ついに先日、75歳以上の方に向けた『新型コロナワクチン接種券』が家族のもとに届きました! 待ちにまった高齢者向けの接種が始まります。お一人で暮らしている方、ご近所の方にも、もらいそびれのないように、確実に届け先に着くように、声を掛け合いたいところではありますが、とはいえ今回接種できる人数は先着400名。

接種券が配布されたタイミングで、浦安市が発行している「広報うらやす」にも詳しい予約の仕方、接種会場、スケジュールなどが記載されてたので、配布された接種チケットと合わせてみると詳細が分かりやすそうでした。

そして予約当日、両親、私ものんきなもので、慌てることはなく予約当日の朝を過ごしていましたが、8時30分予約開始後、ものの7分で終了!?

本日8時30分に受付を開始した5月8日(土)、5月9日(日)実施のワクチン接種予約は定員に達したため、受付を終了しました。 次回予約は、広報うらやす5月1日号をご覧ください。

https://twitter.com/urayasu_koho/status/1383927595536830466

え~! そんな早いか~! ビックリでしたが考えてみたら、先着400名ですので、数分で予約がうまることは必須ですね。web予約は両親達にはハードル高めなので、次回は私がweb予約をするか、電話が繋がったらラッキー! という感覚で次の予約のタイミングを待つしかなさそうです。ツイッターには次回の予約は5月1日号の「広報うらやす」をと書いてあるので、新聞チェックは忘れずにしたいと思います。また、広報うらやすが自宅に来ない!という方は市内のコンビニ、公共施設などにおいてあります。

広報うらやすはこちらから手にとれます。https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/magazine/1001855.html

そしてまた、4月19日(月)から、65歳以上から74歳までの方はへ発送されるよう。次々に始まる接種配送に予約、ワクチンは順次供給されるとのこと。需要と供給のバランスは、市内だけでなく日本全国が立ち向かう難しい現状のようです。

詳しくは4月15日に配布された広報うらやすで詳細が掲載されています。
新型コロナウイルスワクチン接種についてはこちらからどうぞ。

http://www.city.urayasu.lg.jp.cache.yimg.jp/…/1031572.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る