市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市総合公園「展望エリア編」

浦安市総合公園は、海沿いの景色もさることながら、非常に広大な公園です。展望スペースも幾つかあり、今回は特におすすめしたい眺めの良い場所をご紹介します。

●場所

場所は展望デッキを含めた四か所。

●写真

「コンフォートスイーツ東京ベイ」正面のエントランスから坂道を登ると、写真のような光景が見えてきます。半円型の階段に、抜けた屋根。何処か神聖な雰囲気すら感じさせる美しい展望デッキです。

撮影したのは、日曜日の昼時。休日とあって、多くの人で賑わっていました。四月にしては暑いくらいの気温でした。

展望デッキには、ベンチがあるので座りながらゆっくりと景色を楽しむことが出来ます。木製の柵が取り付けられていますが、隙間が大きいので小さな子供などは注意したほうがいいかも。

東京湾と千葉の景色を一望する事が出来ます。

感染症の影響か、流行前に比べてテントが多い気がしました。

次にご紹介するのは、浦安景観八景にも選ばれた坂の上から見た新町。一点透視図法のように、中心に向かって景色が収束もしくは拡張される光景が何とも言えない感動を与えてくれます。

美しく並列されたワシントンヤシやアーバンリゾートなデザインで統一された街並みが、唯一無二の景観を創り出しています。

奥に見える白い建物は、望海の街のマンション。構図的にバランスがとても良い。

こちらは坂の直ぐ近くにある休憩所。多数のベンチが設置されており、ごみ箱もある為、何かと便利です。

景色も申し分ありません。全体がよく見えるスポットなので花火大会の日には、人気の場所取りスポットだったりします。

屋根には枕木のような細い木材が並列しており、床下に涼しげな影を落とします。

こちらは、境川向きの景色。目先には小高い芝生の丘が広がっています。先程の場所と比べて人通りが少なく、落ち着きがあります。ゆったりとした時間が流れているので個人的にとても好きな場所です。

皆さんも是非、お気に入りの展望エリアを見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る