市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

遊具のある公園を探してみました!㏌当代島

緊急事態宣言中は市内の子育て支援センターや児童センターも閉鎖されており、お子さんを遊ばせる場所が少なく困っている方も多いのではないでしょうか?

私も、最近活発になってきた子どもを今日はどこで遊ばせようか…と毎日頭を悩ませています。

最近は暖かくなってきたこともあり、公園をよく利用するようになりました。

調べてみると意外と近くだけど知らなかった公園もあるんですよね。地図では雰囲気やどんな遊具があるか分からなかったので、実際に足を運んで見に行ってきました。

今回は当代島エリアの遊具がある公園をご紹介します!

●当代島南児童公園

遊具:アスレチック滑り台、パンダとライオンの乗り物遊具

当代島保育園の隣にあり、通りかかるたびに遊んでいる子がいる人気の公園。滑り台が大きく遊び応えがあります!

●当代島児童公園

遊具:アスレチック滑り台、ブランコ、鉄棒、シーソー、砂場

当代島公民館の近くにある、当代島エリアでいちばん大きい公園。浦島太郎が目印! 日中は遊んでいる子どもたちも多く、とても人気があります。すっぽり入るタイプのブランコがあるので、小さいお子さんも安心して遊べます。

●たんぽぽ子ども遊園

遊具:滑り台、シーソー、カニさんのスプリング遊具、鉄棒

県道の近くにある公園。長い滑り台が特徴です。ここも遊んでいる子どもたちをよく見かけます。

●大川端児童公園

遊具:アスレチック滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場、多目的広場

旧江戸川沿いにある公園。ネットで囲われた多目的広場があるので、ボールで思いっきり遊べます!午前中通った時は誰もいなかったので、意外と穴場かも?

●当代島北児童公園

遊具:滑り台、ブランコ、シーソー、鉄棒、砂場

浦安市の一番北にある公園。住宅地の中にあり人通りも多くないので、ゆったり遊ぶことができます。

以上、当代島エリアで遊具のある公園をご紹介しました!

小さい公園が多いですが、遊具がたくさんあるので十分楽しめるかと思います。天気が良く暖かい日に、お散歩がてらいつもと違う公園へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る