市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

茜浜緑地に行ってみた(2)

前回の続きから…

茜浜公園に入ると、海沿いとは反対側の場所に案内板と「茜浜パークゴルフ場」の入り口が見えてきます。そこから細道に入っていくと、写真のようなゴルフ場と野球場に挟まれた場所に出ます。ここに周辺で唯一の御手洗いがあるので立ち寄ってから歩き始めたいところ。(※海沿い周辺には一切トイレが無いため)

海沿いには波の形をしたオブジェが。

不思議な形で穴が開いていますね。

途中、野球場側に入れそうな場所がありますが、原則開かないようです。

雲一つない快晴なので非常に暖かく、熱いくらいでした。

真っ青な空と海を望みます。どの場所からでも素晴らしい景色を見る事が出来るのでお気に入りの角度を見つけてみるのもいいかもしれません。

曲がり角に差し掛かりました。雰囲気は高州海浜公園周辺の海沿いに近いかもしれません。

道を曲がり切った瞬間、衝撃の光景が。直線状に伸びる道が果てしなく続いているのが分かります。遠くに見える人は最早、点にしか見えません…。道そのものの長さは舞浜の一部外周と同等の距離があると思われます。

振り向くとこんな感じ。視野が開けているのでとても広々しています。

海沿いの直ぐそばには工場や営業所があり、浦安に限らず千葉は海沿いに工場が多いようです。アスファルトで舗装された道のすぐ横には小高い芝生も。サイクリングも気持ちよさそうですね~。

芝生は冬なので乾燥しており、予想以上にモコモコしています。登る際は転倒しないように注意しましょう。

波のオブジェは海沿いに複数設置されているようですね。近づいて確認してみましたが、ベンチなどの機能は備えておらず、本当にただのオブジェのようです。

付近にはスタンダードなベンチが設置されているので問題ありませんね。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る