市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市の新型コロナウイルスワクチン接種について、市のホームページで発表されました

全国民を対象とした無料の新型コロナウイルスワクチン接種が、いよいよ始まります。政府案では、・医療従事者・65歳以上の高齢者・基礎疾患を有する方や高齢者施設で働いている方が優先となる予定ですが、浦安市からもワクチン接種について発表がありました(2月16日時点)。

会場となるのは、市内4つの公共施設を予定

浦安市の発表によりますと、ワクチン接種の会場となるのは、文化会館・中央公民館・富岡公民館・日の出公民館の4会場を予定。ただ、詳しいことは未定なので、決定しだいホームページ上にお知らせが出るそうです。

地図で見るとこの4施設です。Wave101や音楽ホールなど新浦安駅近くの会場が加わると嬉しいな…と思いつつ、様々な設備や人員などの問題も多々あると思います。ワクチンがなるべく速く必要な方へ届きますように。

対象者には接種券(クーポン券)が配布されます

対象者には接種券のほか予約方法を記載したお知らせが同封され、発送される予定です。原則として住民票所在地の市町村での接種が基本とのこと、転入転出の時期とも重なるので、この年度末にお引越しをされる方は注意が必要ですね。

引き続き、政府ならびに浦安市の発表を待ちましょう。

今後のワクチンについての浦安市の発表はこちらのページから
首相官邸ホームページ「新型コロナワクチンについて」
厚生労働省ホームページ「新型コロナワクチンについて」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る