市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2021年 第30回東京ベイシティマラソンはオンラインで開催!

オリンピック、三社祭、バル街…
コロナウイルスによってイベントが延期や中止になることが多いですよね。
あるいはおうちでも楽しめる「オンライン開催」というのもちらほら見かけます。

開催するかしないか気になっていた東京ベイシティマラソンもオンラインで開催されることになりました。
スタート地点は密だし、人も集まるし、開催はないのかなと思っていました。
ランナーのみなさまは心待ちにしていたのではないでしょうか。

オンラインでマラソン!?と思いましたがこういうイベントも増えてきているようです。
従来通りの大会へのエントリーとは別に専用アプリ(TATTA)のダウンロードが必要です。

第30回東京ベイ浦安シティマラソン(オンライン)について

http://www.city.urayasu.lg.jp/shogaigakushu/sports/1024560/1030074.html

こちらに詳細が載っていました。

一部抜粋です。
期間、種目
令和3年2月1日(月曜日)から令和3年2月15日(月曜日)

  1. 走行距離ランキング
    期間内に累計でどれだけ多くの距離を走ったかを競うもの
  2. タイムアタック
    期間内に指定の距離(21.0975キロメートル)を1回で走行し、タイムを競うもの

自分のタイミングのいい時にチャレンジ出来ますね。
エントリーは年明け1月1日からだそうです。

来年はマラソン大会ないのかな? と気になっていたところなので嬉しいお知らせでした。
マラソン大会があるなら普段のランニングも頑張れそうです!
(大会ないのかと思ってちょっとサボっていました)

楽しみが増えました。
詳細が分かりましたらまた書きます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る