市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2秒でわかるベイシティバスの時刻表(iPhoneアプリ)

浦安の足として欠かせない存在なのがベイシティバス。通学や通勤で利用している人も多いことでしょう。
そんなベイシティバスを利用する人にとっても便利な無料アプリがあります! 最寄りのバス停を登録しておけば、ベイシティバスの時刻表が一瞬で表示され、発車までの時間を秒単位でカウントしてくれます。

【浦安バス時刻表】
1

3

このように発車時刻まであと何分何秒かまで詳しくわかるので、「ヤバイ!!」という時はスマホ片手にダッシュできます。
万が一、間にあわなくても、その後の発車時刻も表示されていますから、安心ですよね。私も毎日、お世話になっています。ベイシティバスだけじゃなく、おさんぽバスや京成バスにもこのアプリができてほしいなぁ…。

インストールの仕方はとっても簡単。アップストアで「浦安バス」で検索⇒浦安バス時刻表というアプリがありますので、「入手」をタップするとインストール完了。
※アップルIDとパスワードの入力を求められることもあります。
https://itunes.apple.com/jp/app/pu-anbasu-shi-ke-biao/id342154420?mt=8

1. インストールができたら、「開く」をタップしてアプリを立ち上げます
2. 最寄りのバス停をブックマーク登録しておくことができます。最寄りのバス停を探してみましょう。「時刻表検索」をタップ
4
3. バス停の一覧がでますので、最寄りのバス停を探してタップ
8
4. 方面が出てきますので登録しておきたい方面をタップ
5
5. 時刻表が表示されますので、右上の「保存」をタップすると、ブックマーク登録できます。
6
次にバスの来る時間と、それまでのカウントダウンが表示されます。
普段はブックマークをタップすれば、2秒で!時刻がわかります。
7

 

浦安に住んでいる人、働いている人には欠かせないアプリだと思います。ぜひお試しください。
※注!残念ながら現時点ではアンドロイド用はありません

余談ですが・・・ベイシティバスの運転手さんは、バスとバスがすれ違う時に、お互いのバスの運転手さんと必ず手を振りあっているんです! それに気づいてからは、バスに乗るたびについつい確認しちゃいます。なんともほほえましい光景なので、皆さんもこっそりチェックしてみてください。

こちらの記事にもこのアプリのことが書かれています。合わせてどうぞ!
浦安市民必見!便利すぎるスマホ用アプリ!
浦安市に引っ越したら入れたい無料アプリ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る