市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

開放的な広~いお庭で、美味しいお料理に舌鼓…ニューノーマル時代の新しいパーティスタイル体験してきた!【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】

大勢の人を集めてパーティをしたり、飲み会をしたり…そんな楽しみをすっかり奪い去ってしまった新型コロナウイルス。今年は忘年会も新年会も無理かなぁ…とガッカリしている幹事さんもいらっしゃるのではないでしょうか? そんなアナタに、舞浜のシェラトンホテルから新たな提案です。先日、広大なお庭を使ったガーデンパーティ『Sheraton Showcase 2020』に参加してきたのですが、開放感あふれる屋外での光と風と音と食の共演は、ニューノーマル時代の新たなパーティスタイルの到来を感じさせました…!

光が照らしだす幻想的なガーデン。オープンエアだから、とっても開放的!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの有する広大な敷地。敷地のほぼ中央に位置する1万㎡のガーデンは、ブッフェ・ダイニング『グランカフェ』から望むことができます。手入れの行き届いた緑と花に囲まれ、秋と春にはバラを楽しめるこちらのガーデンは、眺めるだけでなくお散歩も可能。お昼に歩いたことはあるのですが、夜はまた…特に今日は、全然雰囲気が違う!

会場を照らすライトの強い光、イルミネーションの華やかな灯り、テーブルや足元の淡い光が折り重なって、幻想的にガーデンを照らします。

広いお庭だから可能な、ソーシャルディスタンスを取ってのテーブル配置

この日の参加者は約350名。立食形式なので椅子はなく、テーブルのみがかなりの数出されていました。ソーシャルディスタンスを取るため、テーブル同士は2m以上離されていたのですが、これは広いお庭だからこそ可能なレイアウト。

テーブルや椅子は、使用するごとに除菌洗浄を行なっているのだそう。徹底していますね。

ブッフェ台にはスクリーンシールド。使い捨て手袋は簡単に装着できる工夫が!

ブッフェにも工夫が凝らされていました。顔の手前に来る位置にスクリーンシールドが付けられ、飛沫を防ぎます。

ブッフェを取りに行くときにはマスク・手袋着用

手袋は手を差し込むだけでサッと装着できるよう、エアが送られてくる方式! これは目からウロコ。


お料理はどれも美味しかった! 目の前でシェフのパフォーマンスを見ることもできました。その場でお肉を焼く香りが楽しめるのも、屋外ならでは。

ステージを設置してのパフォーマンスも可能♪


ガーデン内にステージを組んで、パフォーマンスを行うこともできるんです! 余興だけでなく、ちょっとしたライブやプレゼンテーションなどもできそう。なんだかフェスっぽい空気になって、テンション上がる♪ こんな気分は久しぶり…!


10月下旬のこの日はまださほど寒くなく、上着を着ればちょうど良い体感。肌をなでていく風も心地よく感じます。例年、寒さが厳しくなってくるとガーデンパーティは行いませんが、今年は状況を鑑み、12月以降でもご要望があればセッティング可能とのこと。こんなこともあんなこともできるかも…と想像が膨らみます!

宴席におけるシェラトンの感染対策

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、宴席において下記5つのプロトコルを実施しています。

  • 安全な距離の確保…各テーブルおよびお客様同士の間隔は安全な距離(最低1m)を保ったレイアウトプランを推奨いたします
  • 徹底した宴会場清掃…会場内清掃はもちろん、テーブルと椅子はご利用後に除菌洗浄されます
  • 食品安全確保…Marriottのグローバル基準に準拠し、Ecolab社の監修による徹底した手順で調理され安全が確保されています
  • ホテルスタッフの教育…バンケットスタッフはマスク・手袋の着用、20分ごとに手指の洗浄消毒作業を行います
  • お打合せ…サロンでは消毒やマスク着用、お客様との距離の確保を行ないます。オンライン打ち合わせも対応可能

広大なガーデンのほか、シェラトンには大小14の宴会場があります。人数に適した会場を使用することで、できないと思っていたパーティができるかもしれません! 今年は【忘新年会特別プラン2020】と題し、お一人8,000円~パーティ料理とフリードリンクがいただけるプランが登場しています。しかも、この料金には会議室料・基本音響照明費・税金・サービス料まで全部込み! もちろん人数や予算に合わせて柔軟に相談に乗ってくださるので、気になる方はぜひお問い合わせを。「この対策はどうなってる?」「こういうことは可能?」など、営業担当の方へ相談してみてくださいね。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
代表:047-355-5555 ホームページ
★宴会・会議のお問い合わせはこちら★
宴会・会議のページ(HPからもお問い合わせできます)
営業マーケティング部:0120-30-5556(平日9時~17時半受付)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る