市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ホテル激戦区】舞浜の湾岸エリアを行く~2~

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

前回の続きです。

蝶々のマークをしたホテルは『東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート』でつい何年か前まで『サンルートプラザ東京』という名前のホテルでした。当時、バイキング形式のレストランで挽きたて黒コショウ入りカルボナーラが美味しかったのをよく覚えています。ちなみに”バイキング”という言葉は和製英語で海外では通用しないようです。以下、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート公式サイトのリンク https://www.maihamahotel-firstresort.jp/
※サンルートプラザ東京は2019年10月1日に東京ベイ舞浜ホテルのグループブランドホテルとして、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに改称されました。


こちらは『東京ベイ舞浜ホテル』です。先程と同じホテルブランドが運営しており、円形の建物が特徴的です。以下、東京ベイ舞浜ホテル公式サイトのリンク https://www.maihamahotel.jp/


リゾートエリアというだけあって『ワシントンヤシ』が等間隔に植えられています。台風一過の日にはよく鞘や茎が落ちていますが折れた所はやはり見たことがありません。強風に耐えうる木…。恐るべし…。


淡いピンクが特徴的なこちらのホテルは『グランドニッコー東京ベイ舞浜』と言います。こちらも元は『東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート』という名前のホテルでしたが、2020年5月1日よりリブランドオープンしました。つい最近の出来事なので多くの地図アプリでもまだ名称が表示されていません。※『グランドニッコー東京台場』に続いて二つ目のホテルのようです。以下、グランドニッコー東京ベイ舞浜公式サイトのリンクhttps://tokyobay.grandnikko.com/stay/


道路の間隔が大きいので信号は少ないです。街灯も一般的な白色ではなく、黄色っぽい暖色のライトが使われています。


笠の付いた街灯はこれまた特注品のようです。


こちらは『ヒルトン東京ベイ』というホテル。以下、ヒルトン東京ベイ公式サイトのリンク https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/


スロープを登った先にあるのが浦安市屈指の絶景スポットです。

次回へ続く

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る