市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市屈指の絶景】舞浜の湾岸エリアを行く~3~

前回の続きから。


左へ大きく曲がる道路付近からこのようなスロープが設けられています。手すりにはライトが付けられていて、足元も安心です。


美しい弧を描くカーブ。一番奥の車を見るとわかりますが、若干道路に傾斜が付けられています。海が見えないので下の歩道はすっかり歩かなくなってしまいました。


スロープを登った先の光景がこちら。広々としたウッドデッキに、筒状のライトが幻想的ですね。

水平線のパノラマを一望することが出来ます。

ベンチは階段を二・三段登った所にあり、左右にスロープがあるバリアフリー仕様です。

階段の足元にはお洒落なダウンライトが。よく見ると筒状のライトの一つが無くなっていました。破損でもしたんでしょうか…?


夜景もじっくり見ていきましょう。こちらは以前紹介した『ダイヤと花の大観覧車』と『東京スカイツリー』のツーショット。この場所に来るか、ホテルに泊まる事でしか見る事の出来ない贅沢な角度です。

視線を左にスライドさせると今度は東京の美しい夜景が。高層の建物が摩天楼を感じさせます。手前は新木場辺りといった所でしょうか。画像が荒くてわかりにくいですが、ほんの少し『東京タワー』も確認出来ます。

更に視線をスライドさせると今度は恐竜橋こと『東京ゲートブリッジ』が見えてきます。東京ゲートブリッジは城南島~中央防波堤外側埋め立て地~


東京の夜景を引いて撮ってみました。海のうねりに光が反射してこれがまたいいんです。広大な東京湾を挟んだ写真を撮れる事がこの場所最大の特徴です。


全体像はこんな感じ。運よく満月の日でした。


流石、浦安クオリティ…!こんな海沿いにも、歩行者用と自転車用で分けられていました。


脇のライトを拝見。ケースの中に富士山のような形の光源があり、小さいながらも広範囲を照らす事の出来る設計のようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る