市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安の絶景スポット】舞浜の湾岸エリアを行く。

つい先日まで「暑すぎる…」と嘆いていた気がするんですが気付けばもう十月ですね。陽が落ちるのも早くなり、長袖でないと肌寒い季節がまたやってまいりました。そして、今回は空気の澄んできた時期だからこそ楽しめる、浦安でも五本の指に入る絶景スポットをご紹介します。


出発地点に選んだのは『舞浜公園』のすぐ近くの土手。舞浜の湾岸沿いはここに至る前にも少し続いているんですが整備されていない為、歩くことが出来ません。

旧江戸川を挟んで向かい側に見えるのが南葛西です。街灯が水面に長い反射を作ってなかなか綺麗です。


土手は程よい高さがあるので景色が開けて見えていいですね。


緑色に光る大車輪が顔を出します。


記事でも度々登場している『東京スカイツリー』も見えてきました。


オレンジのライトが水面に反射してこれまた綺麗。旧江戸川を横断するこのエリアには『首都高速湾岸線』と『京葉線』が通っています。


奥に見えるのが葛西臨海公園の『ダイヤと花の大観覧車』です。こんな素敵な名前が付けられていたなんて!この記事を書くまで知りませんでした…。


煌びやかな建物が見えてきました。写真には写っていませんがこの辺りに「遊園地に一番近いガソリンスタンド」がある事は一部で有名な話です。


リゾートエリアに入ると一般のガードレールとは違う、紺色で塗られた柵が設置されています。


右手には堤防があり、工事用の足場が見受けられました。災害を見据えて、更なる増強をするのかもしれません。


蝶々のマークをしたホテルが見えてきました。


堤防の上には何やら不思議な設備が…。アメダス…水位観測所…調べてみたんですが結局何か分かりませんでした(泣)

次回に続きます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る