市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Make me happy!!】医療レベルの衛生管理で、 赤ちゃんから妊婦さんまで 誰もが安心して通えるサロン(体験レポあります♪)

妊婦さんや子連れママから絶大な支持を得ているエステ&マッサージサロン『Aromaterial』(アロマテリアル)

カラダの疲れを取りたい、凝り固まった肩や腰をほぐしたい、むくみや脂肪をなんとかしたい…独自の技術「そぎおとし」で、なんとかしたい疲れやコリにしっかりアプローチしてくれます。

妊婦さんは妊娠0週から出産予定日まで施術OK。来店歴があれば、産後は産院や自宅まで出張も可能、授乳しながらでも施術してくれるすごいマッサージサロンなんです!

普段から医療レベルで衛生管理には気をつけているサロンなので、コロナ禍でも「ここなら安心」と通われる妊婦さんや子連れママも多かったのだそう。

ピンクを基調とした可愛らしい店内には、子どもの大好きなおもちゃがたくさん!
ママが施術している間、おもちゃで遊んだりDVDを観たり、子どもたちも楽しい時間を過ごせます。

自宅への出張はこんな感じ!(来店歴がある方のみ)

「一人でも多くのママが笑顔になってくれたら」とオーナーの吉田さん。

吉田さんは“健康美”を体現したような、エネルギッシュで魅力的な方!
サロンワークの傍ら、美容学校の講師も務めています。不定期で開催される「セルフでそぎおとしセミナー」も毎回人気!
美容や健康の知識豊富なスタッフさんたちが、心もカラダも軽くしてくれますよ♪

 

★体験レポート★マスク荒れ&顔のたるみにサヨナラ!
オンラインの基礎化粧品&小顔セルフケア講座に参加しました!

そんなAromaterialさんですが、不定期で開催されるセミナーも魅力の一つです。今回はオンラインで開催されたセルフケア講座に参加しました。
ちゃんとしたマッサージの仕方を知って、顔のむくみやたるみにサヨナラ♪

①そもそも基礎化粧品とは?


クレンジングの役割、化粧水が肌に浸透する仕組みなど座学から。さすが美容学校の先生、面白すぎて画面の向こうで笑いっぱなし!

②クレンジングでマッサージ!


吉田さんプロデュースの化粧品『白春』のクレンジングはマッサージクリームとしても使える優れモノ。こちらでセルフマッサージしていきます。

③自分でやっても痛い…


意外と痛い…私は特にほっぺたがゴリゴリでした。今はマスク生活で頬や顎がたるんでいる方が多いそう。セルフケア大切ですね!

④もちろんメイクも大切!


マスクに映えるアイメイク、日焼けで気を付けるべきゾーン、マスクに付かない口紅など、アイテムの話からすぐに使えるテクニックまで満載でした♪

(感想)

吉田さんの講義、画面越しでも面白すぎる! こんなに笑ったオンラインセミナーは初めてでした。セルフマッサージは日々のクレンジング時に取り入れられる簡単なものだったので、ゴリゴリがなくなるまで毎日やろうっと♪この1時間半ですっごく女子力上がった気がします。アロマテリアルのセミナー開催情報はHPSNS(Facebook)メルマガでもチェックできますよ。

今回マッサージで使わせていただいた、吉田さんが処方から携わった化粧品『白春(しろは)』。

無香料・無着色、子どもが口に入れても安心な材料から出来ている基礎化粧品です。親子で使いたい方、敏感肌の方にもオススメ。

編集室が体験取材した他の記事も是非ご覧くださいね♪

浦安で、妊婦&ママの強い味方と言えば…『アロマテリアル』は外せません! マタニティマッサージ体験レポート♪【浦安マタニティライフ】

【ウィズコロナ時代を浦安でハッピーに過ごす!】「口座に5,000円しかなくてヤバかった時期もあるけど、お客様が『この人なら大丈夫』って頼ってくれたことが嬉しかった!」~セラピスト・吉田里子さん

Aromaterial…浦安市猫実5-18-17 村山ビル601
090-7832-1487
営業時間:8:30 ~ 21:00 完全予約制
提携駐車場有(ベアビル)
https://www.aromaterial.com/ 

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年9.10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る