市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

デザイン性も機能性も、どちらも兼ね備えたアウトドアアイテムが揃うショップで、はじめよう!秋のアウトドア!!【誰かに教えたくなる、浦安の魅力的なお店】

アウトドアのベストシーズン、秋がやってきました!今年は3密を避ける観点からも、外で活動できるアウトドアは注目されています。今年から挑戦してみようかな⁉と思っている方も多いのではないでしょうか。
アウトドアを始める時、揃えたくなってしまうのがアウトドアアイテムたち。本格的なものを探している方にはもちろん、始めるからにはオシャレなものを!と思っている方にもピッタリのアイテムが揃うアウトドアショップがイクスピアリにあります。

海と陸、様々なアウトドアアイテムが豊富にそろう店内は旅行気分も味わえる!

イクスピアリ2F、トレイル&トラックの通りを歩いていると見えてくる、ひときわ目を引くピンクの外観。今回ご紹介させていただく「Natural Anthem」さんです。

中を入ると消毒液が設置されているので、手の消毒を。

店内は、トレッキングやキャンプなどのアウトドア用品、トラベル雑貨の並ぶアウトドアゾーン

ビーチやアメリカ西海岸スタイルのファッションを取り揃えるサーフゾーン

アクティブファッションの揃うメンズウェアゾーンレディースウェアゾーン、

と4つのゾーンに分かれていて、“旅のあるライフスタイル”をコンセプトにアウトドアではもちろん、日常でも活躍するファッションやアイテムが揃っています。

「それぞれのゾーンで専門のバイヤーがいて、その時々に合った旬のアイテムを仕入れているんです」。そうお話してくれたのは、レディースウェアゾーンを担当している今井さん

ご自身もランニングやトレイルランをやられるそうで、取材に伺った時も「先日の休日は茨城の山をトレイルランして筑波山を眺めていた」とお話してくれるほど、とってもアクティブなスタッフさん。マスク越しでもわかる活発な笑顔が素敵です♡

「これから流行りそう!というものはもちろん、面白いなと思ったものや珍しいものまでイチ早く仕入れています。バイヤーみんな、情報収集が得意なんです」。確かにNatural Anthemさん、わたしもよくお買い物に来るのですが他のお店や量販店では見かけないようなアイテムを発見することが多く、それがまた楽しかったりしていました!

お店のInstagramで商品を紹介するとアウトドア好きの方々がすぐさま反応してお店に来られることもあるほど、珍しい商品やトレンドを先行して取り入れているのだそう。そんなお店が市内にあるなんて嬉しすぎます!

「わたしはレディースウェアを担当していますが、仕入れの基準は『長く使えるもの』。ファッションなので流行を取り入れるのはもちろんなのですが、流行にとらわれず自分が気に入ったものを長く、ずっと使ってほしいと思っていて。なので素材も日本製のものを中心に仕入れています。洗濯にも強いですし長く着ていただけると思います」。

お値段は少し高いけれど…と話す今井さんですが、その分しっかりした作りで、だからこそ長く使える。気に入ったものを長く使うってとっても素敵なコンセプトですよね。環境に考慮しているメーカーの商品も多く取り扱っているんだそうです。

「シューズ類もあるので、舞浜の外周をランニングしてその足で寄られるなんてお客様もいらっしゃいましたよ!」

ランニングしてそのまま新しいシューズを見に来るなんて、なんだか浦安・舞浜ならではって感じがします!日常使いできそうなものから本格的なトレッキングシューズまで揃っていて、シューズだけでも商品ラインナップの厚みを感じました。

「サーフゾーンには『サップ』も販売してたりするんです。お気づきでしたか?」と今井さんに案内してもらうと、ドドーンとサップが!

ディスプレイかと思いました!と驚いていると「売ってるんです!」と笑いながら今井さん。「このサップは空気で膨らますんですが、折りたたむとコンパクトになるので結構人気なんです」。よく見るとサーフボードもあって、イクスピアリでこんな大きなものまで売ってるというのも驚きでした。

「ちょっと変わった雑貨もあるんですよ!例えばプロレスマスクのミニチュアとか、サボテンの置物とか…」

本当だ!プロレスラーがよく付けているマスクだ!!そういえば、雑貨のセレクトが異国っぽいな~と不思議に思っていたんですよね。「旅をテーマにしているので、雑貨も“世界のおみやげ”をイメージしています。Natural Anthem自体は西海岸をイメージしているので、プロレスマスクとかサボテンとか、南米っぽいものを置いているんです。外壁のピンクも、メキシコをイメージしているんですよ」。なるほど!謎が解けました!!

日本ではなかなか目にしない、面白くてちょっと不思議な雑貨たち。見ているだけでも世界旅行に行った気分にしてくれて、お買い物をより一層楽しくしてくれますね♪

バイヤーさんオススメの、“楽ちんアウトドアギア”を教えてもらいました!

最近では一人キャンプや女性キャンパー、またお家キャンプも流行っています。これからアウトドアを始める方や、お家キャンプでも楽しめる“簡単だけど本格的で便利”なアウトドアギアを今井さんに教えていただきました!

「1つ目はtrangiaのアルコールストーブ。わたしも山登りをするときに持っていきます!手のひらサイズでコンパクトだし軽いし、取り扱いも難しくないですよ」。

これ、わたしも持っていますが女性でも取り扱いが簡単です!アルコール燃料をいれて火を付けるのですが、折りたたみのゴトクをセットすれば、火力も充分なのでご飯なんかも炊けちゃいます。火起こしって大変で難しいイメージがあるし、お家キャンプで焚き火なんて無理ですよね。そんな時に手軽にキャンプ気分を味わえる、とっても素敵アイテムです♪

「もうひとつはRTICの缶クーラー。350ml缶がそのまますっぽり入るサイズなのですが、保温効果が抜群!冷たいものは長~く冷たい状態で楽しめます。結露も防げるので、ご自宅での日常使いにもオススメです♪」

これは良い!わたしが個人的にアウトドアで気になる点ベスト5にも入る「飲み物がすぐぬるくなる問題」。高性能なクーラーボックスを作っているメーカーの缶クーラーなので期待できそうです!

「あとはお家キャンプにもオススメのイスとテーブルですね!これはHelinoxというメーカーのものなのですが、とっても座り心地がいいんです。わたしも持っていて、コンパクトで軽いので自宅でも使っています♪テーブルも軽いので、ベランダにさっと出して気軽にお家キャンプを楽しめると思います!」

実際に持たせていただいたのですが、すっごく軽い!テーブルはなんと600g!!使わない時は小さく収納できるので、置き場所を取らないのも◎。

レディースウェアが専門の今井さん、これからの季節にオススメのウェアをお伺いすると…

「わたしのオススメは、patagoniaのアウターです!これ、実はキッズ商品なのですが大人の女性も十分着られるサイズ感なんですよ。リバーシブルで気分に合わせて楽しむことができるのもオススメポイントです」。普段使いもできちゃうシンプルなデザインが素敵!機能性も充分で、これからの季節のアウトドア、標高が少し高いと朝晩は結構冷え込みます。サクッとはおれるアウターは一枚あるととっても便利ですね!

キッズウェアコーナーもあります!チャムスやpatagonia、THE NORTH FACEなど、カラフルなアウトドアブランドのファッションが豊富に並びます。

しっかりした作りで伸縮性もあって、動きまわる子どもたちには嬉しい作りですよね。いろんなデザインがあるから、ここだけで30分はいられちゃうくらい楽しいコーナーです♪

その他にも革製品のお財布や小物ケース、かわいいサコッシュやトラベル用のバッグ、アイウェア等もデザイン豊富に揃っています。

デザイン性と機能性って共存できないんじゃないかなと思っていましたが、Natural Anthemさんにはデザイン性と機能性がバランス良く共存したアイテムが並んでいて、バイヤーさんスゴイ!とただただ感動してしまいました。アイテムの一つ一つから、バイヤーさんたちの目利きの良さと情報収集への情熱、なによりもアウトドア愛を感じました!

「アウトドア好きな方はもちろん、まだやったことのない方にもぜひお越しいただき、アウトドアの楽しさに触れるきっかけになっていただけたら嬉しいです!」と今井さん。スタッフの皆さんは、それぞれ得意なアウトドアに精通した方々ばかり。アウトドアが初めての方にもわかりやすく丁寧に説明してくださいます。初心者の方も上級者の方も、見て楽しい・探して楽しいアイテムが揃った魅力的なお店です。この秋はNatural Anthemさんで、アウトドアの魅力にぜひ触れてみてくてください!

Natural Anthem(ナチュラルアンセム)

047-305-5673
https://natural-anthem.com/
浦安市舞浜1−4 イクスピアリ2F トレイル&トラック
平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00 ※施設の運営時間変更にともない、営業時間が変更されています。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る