市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【夜営業のお店は今】ランチがはじまった『豚焼肉まがり屋』さん。目利きが選ぶ新鮮&美味しい豚肉で、昼から一人焼肉してきた! テイクアウトもあります♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

緊急事態宣言が解除され、徐々に街が通常モードへ移行しつつあります。この自粛期間、ふだん夜しか営業していないお店がお弁当を販売していたり、お昼の営業を始めていたり…行きたくてもなかなか行けなかったお店・知らなかったお店との出会いがたくさんありました!

堀江の大三角線沿いにあるお店『豚焼肉まがり屋』さん。こちらもコロナ前までは夜のみ営業のお店で、なかなか足を運ぶ機会に恵まれずにいました。でもこの自粛期間からランチ営業とお弁当販売を開始! 早速お伺いしてみたのですが、なんと昼からジュウジュウ焼肉が楽しめちゃうんです!!昼から一人焼肉、デビューしてきました♪

お昼の定食はラインナップ豊富。でもやっぱり焼肉に魅かれてしまう…!

大三角線沿いをまっすぐ進んで、境川を堀江方面に越えて左手に、大きなピンク色のバルーンが見えてきたら…それは『豚焼肉 まがり屋』さんが営業している印。お昼からこのバルーンが見られるなんて新鮮です! 

店内はこんな感じ。テーブルやカウンターにも焼肉用グリルが設置されていて、換気のダクトが天井を走っているのも焼き肉屋さんならでは!
 
あれ、でも焼き肉屋さん特有の臭いを感じないですね…。「煙の出づらいグリルを使用しているんです。あと、換気をしっかりしているからですかね」とオーナーのgoさん。

ランチメニューはこちら。

レバショウ炒め』に『石焼ビビンバ』に、『ラーメン定食』なんていうものもあります。「牛骨ベースのスープの韓国風ラーメンです。人気があるのは『レバショウ炒め』、あとは『焼肉9種盛り』もよく出ますね」。焼肉って…あの、生肉が出てきてここで焼くやつですか!? 超久しぶり! 食べたい!! ということで今回は『焼肉9種盛り定食』を注文することに。お昼から営業している焼肉屋さんでも、ランチの場合は厨房で焼いたお肉が出てくるパターンが多い気がします。昼から焼かせてくれるお店って貴重…! 

一人焼き肉とは、肉と食欲の真剣勝負!

9種盛りのお肉は、定番6種+その日のおすすめ3種

定番は「バラ・ロース・トントロ・ハラミ・アゴトロ・コメカミ」、今日のおすすめ3種は「豚タン・鶏のせせり・牛タン切り落とし」でした! どのお肉もキラキラ輝いていて、「早く焼いて~」という声が聞こえてきそう…。お肉のほか、ごはん・スープ・サラダ・キムチ・ナムルにドリンク、そしてデザートに杏仁豆腐がつきます。ちなみにごはんとスープはお代わり自由。腹ペコさんにはもってこいの定食ですね♪

さあ、このお肉たちを焼きますよ!
 
ジュワ~っ! この音…焼肉なんてほんと2年ぶりくらいだったので、もうたまりません! あああ、早く食べたい。このじらされている感じがまた「焼肉に来た!」という気持ちを高めてくれます。「お肉は塩コショウで下味を付けてある程度なので、タレやレモンだれ、コチュジャンなどもお好みで使ってみてください」。

お店で使っているタレは、なんと全部自家製(コチュジャンも)! ちなみにキムチやスープも、全て一から手作りしていらっしゃるんですって。ここにもまがり屋さんのこだわりを感じます。

まずは『バラ』からいただきます。

焼き立てのお肉をほおばると、分厚く切られたお肉からジュワッと染み出す脂の甘み…! 美味いっ! でもこの脂、意外とあっさりとしているので、次々と食べたくなるお肉です。「バラは人気ありますね。ランチでは『バラ定食』というバラ肉とごはんのセットもありますし、テイクアウトの人気メニュー『まがりや弁当』は、ごはんの上に焼いたバラを乗せたお弁当なんです。脂のあっさりした豚を選んでいるので、ぜひ味わっていただきたいお肉ですね」。


薄切りで肉の旨味を繊細に感じられるロース、柔らかくて脂も乗ったトントロ、肉の旨味をガツンと味わえるハラミ…いやいや、次々焼いて次々食べてしまいます! 一人焼肉とは、肉と自分の食欲との真剣勝負。焼いて返して食べて、サラダやキムチで箸を休め、また焼いて…と、取材しているヒマがないくらい(笑)。定番6種の中では、『アゴトロ』が肉と脂のバランス良くて好きでした! 

おすすめ3種では、豚タンと牛タンを食べ比べ。

牛タンって焼き肉の中ではさっぱりしたお肉というイメージがありますが、豚タンのほうがサッパリかつコリコリとした食感。うーん、ここは豚タンに軍配! こうやって自分の好きなお肉を見つけられるのも、9種盛りの醍醐味ですね☆

ついお肉にばっかり集中してしまいますが、自家製キムチも美味しかった~。

さすが焼肉屋さんのキムチ。旨味が違います。このキムチはテイクアウトも可能なので、ぜひお家でも味わってみてください! 

スープも!

スジを炊いてつくるスープは、お肉の旨味が溶け込んでいて滋味深い味わい。「ランチではごはんとスープのお代わり自由なのですが、女性の方でもお代わりされる方いらっしゃいますね」とgoさん。

デザートで出てくる杏仁豆腐は、goさんの奥様お手製なのだそう!

トロっと滑らか、優しい甘さの杏仁豆腐。こちらも持ち帰り可能です。ああ、お腹いっぱい&幸せ…! ごちそうさまでした!

新鮮&こだわりのお肉をぜひ! テイクアウトもできます♪

オープン10年目を迎えた『豚焼肉まがり屋』さん。「コロナがなければランチはやらなかったと思います。でもお昼に開けてみたら、近隣にお住まいの方や、このあたりにお勤めの方も来てくださって。うちはカウンターにもグリルがあるからか、お一人で来て焼肉9種盛り食べていかれるお客様、けっこう多いんですよ」とgoさん。まがり屋さんでは、緊急事態宣言解除後も引き続きお昼の営業も行っていくそうです。

まがり屋さんで扱うお肉は国産銘柄豚、しかも鮮度の良いものばかり。特に内臓系は朝締めの豚を使用しています。現在はコロナの影響で手に入らない部位もあるそうですが、『レバー』や『ハラミのユッケ風』など、ここでしか食べられない新鮮なお肉も食べてみたい…! 

ランチ営業時でも、夜のアラカルトメニューやお酒もオーダーできるとのこと、ぜひグランドメニューで気になるものがあったら、ランチついでに味わってみるのもいいですね。夜の一番人気は『サムギョプサルセット』ですって!

ちなみにテイクアウトも種類豊富! 6月からは下記メニューになります。

テイクアウトのお弁当販売もぜひご利用ください!

こちらの写真は牛タンそぼろ弁当、あっさりしたタンが甘辛そぼろになって、ごはんの進むお弁当でした♪ 事前に電話予約すればスムーズに引き取りできます。『豚焼肉まがり屋』さんの新鮮&こだわりのお肉、ぜひ味わってみてください!

豚焼肉まがり屋…浦安市堀江1-33-6 047-721-5050
ランチ:11時半~22時(ランチは14時半LO) 火曜定休
最新情報はInstagramで!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る