市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市】6月から8月の学校給食費が無償!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先週、浦安市のホームページを見ると、なんと3か月分の給食費が無償になるとの情報が公開されていました!

令和2年の学校給食の実施に係る学校給食費のうち、児童生徒の保護者が負担する学校給食費について、新型コロナウイルス感染症の影響による家計への負担の軽減を図るため、6月から8月に実施する3カ月分を無償とします。http://www.city.urayasu.lg.jp/kodomo/gakko/kyushoku/1029394.html

今回の措置の対象は、市立の小・中学校に通うすべての児童生徒、約1万2,600人なんだとか。子を持つ親としてはとっても助かりますね。休み中、ちゃんと栄養をとれているか、子どもの勉強以外にも心配の糧でありました。浦安市での学校再開は6月1日から、そして給食が再開されるのは6月15日です。しっかりと栄養がとれなおかつ美味しい給食の提供に子どもたちも喜ぶことでしょうね! 

6月15日は千葉県民の日ですが今学期はお休みになりません。そして夏休みは8月1日(土)~18日(火)までとなるそうです。

http://www.city.urayasu.lg.jp/kodomo/gakko/kyushoku/1029394.html

*6~8月分の口座引き落としはされません。9月分からの引き落としは10月末からとのことです。(5/26追記)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る