市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【STAY HOME★おうちカフェ】猫実珈琲店のwebショップで「おうちセット」を頼んで、”家実”(イエザネ)珈琲店してみた!+より雰囲気を出すためのコツ3つ!

浦安駅から徒歩3分の中央公民館近く、公園の脇にあるカフェ『猫実珈琲店』。緊急事態宣言の発令から、店舗はお休みになっています。が、猫実珈琲店にはwebショップがあるんです! 休業後にwebショップに登場した『おうちセット』は、家にいながらにして猫実珈琲店に来た気持ちになれるセット。早速頼んでみました!

「おうちセット」はこんな感じ!

webショップのトップにある、「おすすめ商品」に掲載されている『おうちセット』。

おうちセット』に入っているのはこちら。

・珈琲豆のセットか、お手軽なドリップパック・ティーバッグのセットから選べます。
 珈琲セット:猫実ブレンド100g&春の森ブレンド100g(豆のままか、挽くかも選べます)
 ドリップパックセット:ドリップパック10個、もしくはドリップパック6個&うれしの紅茶ティーバッグ20個入り
・全粒粉入りスコーン 3個
・猫実もなか6個(白猫、黒猫、肉球各2)
・お任せポストカード1枚

私はうれしの紅茶が好きなので、ティーバッグが入っているセットを選びました!

支払いは振込みもしくは代引き。

振込みの場合は、注文すると振込先の書かれたメールが送られて来ます。振込み手続きを取ってから商品が発送される仕組みです。

振込みを済ませ、待つこと数日…

来ました!『おうちセット』! 宅急便のお兄さんありがとう!!

中に入っているのはこんなアイテムたち。

さあ、これでゆっくり『家実(イエザネ)珈琲店』を味わいますよ! ※実家(じっか)ではありません。家実(イエザネ)です。

まずは一番賞味期限の短いスコーンから。アルミホイルに包んでトースターで5分温めて、と書いてあるので、そのとおり温めます。

そしてドリップパックでコーヒーを淹れます。パックを開けた瞬間漂う、コーヒーの良い香り…あぁ、猫実珈琲店だ!

猫実珈琲店では、はちみつとクリームチーズを沿えて出されるスコーン。

残念ながらうちの冷蔵庫にはクリームチーズの常備はないので、はちみつだけを添えていただきます。美味しいジャムがあったらそれでもいいですよね! ふんわり温かくてほろっと美味しいスコーンは、お店の味そのまま♪

おみやげにもピッタリの猫実もなかは、6個入りが入っています。

あんこではなくくるみキャラメルが入っていて、コーヒーや紅茶にも合うおしゃれなお茶うけ♡ webショップからは10個入り・15個入りの購入もできるので、母の日やお誕生日の贈り物に発送するのも良いかも!

セットの説明と一緒にポストカードも。

そう、こんな時だからこそ、会えない人に手紙を書いてみようかな…と思いました。ちなみにwebショップでは、ドリップパック付きの『手紙を送ろうセット』も販売中!

『家実(イエザネ)珈琲店』の気分を盛り上げるために♪「グリーン」「音楽」「本」

猫実珈琲店に欠かせないものといえば、グリーン。以前、TOKIIROさんでいただいた多肉植物を添えてみます。

特にグリーンがない場合は、お庭の雑草をちょいと飾ってみるだけでも雰囲気出ますよ!(ちなみにこの草、あとで調べたら猛毒らしいです。雑草怖い…皆様もお気をつけて…)

なんだかグリーンを飾る一輪挿しが欲しくなりますね…。カップ&ソーサーも欲しい。

音楽もあるといいですよね! 猫実珈琲店さんでは、4月はアップテンポのリズミカルなジャズを流す予定だったそう。カフェらしさを味わうなら、ジャズは定石かもしれませんね♪ 今やCDを買わずともストリーミングでいろんな音楽が聴ける時代なので、いつものお気に入りを流すのもよし、猫実珈琲店らしい音楽をチョイスするもよし!


あとは。そう、通勤電車に乗らなくなって、本を読む機会が断然減ってしまいました! なんやかんやでゆっくり本を読む時間ってとっても貴重。家にいると言っても、仕事も家事も子どもの相手もしなくちゃいけなくて、自分の時間なんてほぼない…という方も多いと思います。だからこうしてコーヒーを飲む間だけは、「私は今、家ではなく『家実珈琲店』にいる」とスイッチ切り替えて、いろんな雑音をシャットダウンしてゆっくりしちゃいましょう!


ああ、早く猫実珈琲店へお茶しに行きたい…! でも、だからこそ、今私ができることは『STAY HOME』。なるべく家にいて、人との接触を減らすこと。うつらない・うつさないこと。大型連休も迫ってきていますが、今年は『家実(イエザネ)珈琲店』へ何度かお邪魔することにします。一日も早く、日常が戻ってきますように…!

猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16  047-382-8584(実店舗休業中)
webショップはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る