市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【STAY HOME★おうちカフェ】猫実珈琲店のwebショップで「おうちセット」を頼んで、”家実”(イエザネ)珈琲店してみた!+より雰囲気を出すためのコツ3つ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅から徒歩3分の中央公民館近く、公園の脇にあるカフェ『猫実珈琲店』。緊急事態宣言の発令から、店舗はお休みになっています。が、猫実珈琲店にはwebショップがあるんです! 休業後にwebショップに登場した『おうちセット』は、家にいながらにして猫実珈琲店に来た気持ちになれるセット。早速頼んでみました!

「おうちセット」はこんな感じ!

webショップのトップにある、「おすすめ商品」に掲載されている『おうちセット』。

おうちセット』に入っているのはこちら。

・珈琲豆のセットか、お手軽なドリップパック・ティーバッグのセットから選べます。
 珈琲セット:猫実ブレンド100g&春の森ブレンド100g(豆のままか、挽くかも選べます)
 ドリップパックセット:ドリップパック10個、もしくはドリップパック6個&うれしの紅茶ティーバッグ20個入り
・全粒粉入りスコーン 3個
・猫実もなか6個(白猫、黒猫、肉球各2)
・お任せポストカード1枚

私はうれしの紅茶が好きなので、ティーバッグが入っているセットを選びました!

支払いは振込みもしくは代引き。

振込みの場合は、注文すると振込先の書かれたメールが送られて来ます。振込み手続きを取ってから商品が発送される仕組みです。

振込みを済ませ、待つこと数日…

来ました!『おうちセット』! 宅急便のお兄さんありがとう!!

中に入っているのはこんなアイテムたち。

さあ、これでゆっくり『家実(イエザネ)珈琲店』を味わいますよ! ※実家(じっか)ではありません。家実(イエザネ)です。

まずは一番賞味期限の短いスコーンから。アルミホイルに包んでトースターで5分温めて、と書いてあるので、そのとおり温めます。

そしてドリップパックでコーヒーを淹れます。パックを開けた瞬間漂う、コーヒーの良い香り…あぁ、猫実珈琲店だ!

猫実珈琲店では、はちみつとクリームチーズを沿えて出されるスコーン。

残念ながらうちの冷蔵庫にはクリームチーズの常備はないので、はちみつだけを添えていただきます。美味しいジャムがあったらそれでもいいですよね! ふんわり温かくてほろっと美味しいスコーンは、お店の味そのまま♪

おみやげにもピッタリの猫実もなかは、6個入りが入っています。

あんこではなくくるみキャラメルが入っていて、コーヒーや紅茶にも合うおしゃれなお茶うけ♡ webショップからは10個入り・15個入りの購入もできるので、母の日やお誕生日の贈り物に発送するのも良いかも!

セットの説明と一緒にポストカードも。

そう、こんな時だからこそ、会えない人に手紙を書いてみようかな…と思いました。ちなみにwebショップでは、ドリップパック付きの『手紙を送ろうセット』も販売中!

『家実(イエザネ)珈琲店』の気分を盛り上げるために♪「グリーン」「音楽」「本」

猫実珈琲店に欠かせないものといえば、グリーン。以前、TOKIIROさんでいただいた多肉植物を添えてみます。

特にグリーンがない場合は、お庭の雑草をちょいと飾ってみるだけでも雰囲気出ますよ!(ちなみにこの草、あとで調べたら猛毒らしいです。雑草怖い…皆様もお気をつけて…)

なんだかグリーンを飾る一輪挿しが欲しくなりますね…。カップ&ソーサーも欲しい。

音楽もあるといいですよね! 猫実珈琲店さんでは、4月はアップテンポのリズミカルなジャズを流す予定だったそう。カフェらしさを味わうなら、ジャズは定石かもしれませんね♪ 今やCDを買わずともストリーミングでいろんな音楽が聴ける時代なので、いつものお気に入りを流すのもよし、猫実珈琲店らしい音楽をチョイスするもよし!


あとは。そう、通勤電車に乗らなくなって、本を読む機会が断然減ってしまいました! なんやかんやでゆっくり本を読む時間ってとっても貴重。家にいると言っても、仕事も家事も子どもの相手もしなくちゃいけなくて、自分の時間なんてほぼない…という方も多いと思います。だからこうしてコーヒーを飲む間だけは、「私は今、家ではなく『家実珈琲店』にいる」とスイッチ切り替えて、いろんな雑音をシャットダウンしてゆっくりしちゃいましょう!


ああ、早く猫実珈琲店へお茶しに行きたい…! でも、だからこそ、今私ができることは『STAY HOME』。なるべく家にいて、人との接触を減らすこと。うつらない・うつさないこと。大型連休も迫ってきていますが、今年は『家実(イエザネ)珈琲店』へ何度かお邪魔することにします。一日も早く、日常が戻ってきますように…!

猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16  047-382-8584(実店舗休業中)
webショップはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る