市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出のパン屋さん「パンジュエル」が1月31日閉店します

浦安に住みたい!編集室でも何度もお世話になった「小麦工房 Pan Jewel(パンジュエル)」が1月31日をもって閉店します。

日の出、明海地区唯一の(ショッピングセンター内除く)パン屋さんだけに、住民のショックも大きいと思いますし、私もとても残念に思います。

パンジュエルの開店は、パークシティ東京ベイ新浦安COCO街区が完成した2005年から。今年で15年目を迎え、新浦安の発展と共に歩んで来きたお店です。
2005年5月号「浦安に住みたい!」に連載されている「新浦安ナビゲーター」によると、「2005年の春には、日の出地区に次々とお店が開店しています。~今まで人通りの少なかったシンボルロード先端部分ですが、店舗が増えたことによって、かなり人通りも多くなったように思います」と記事になっていました。

編集室で初めて取材に行ったのは、同年9月号。新浦安のマリナイースト21の戸建「碧浜」地区が完成した頃です。

店長の財部さん、お若い!15年も前のことですもんね~。
一番人気は「フランクフランス」。この時から大好きでした。いつも変わらない美味しさでしたね。

その後も、様々な記事に登場されました。一部をご紹介します。

2015.5.22掲載記事 アンパンマンのパンは子どもたちに大人気でしたね。

浦安 まち 花暦2 ブラシノキ~シンボルロード沿い~

2015.9.8掲載記事 パームツリーを望みながらテラスで一服できる場所でしたね。※「無料サービスのホットコーヒー」は当時のサービスです。

浦安 まち 花暦 8 パンパスグラス~パークシティー東京ベイモール(日の出)~

2016.3.10掲載 いつ行っても新発見の喜びがありました。

【春をSHAREしよう】人気のパン屋さんから春限定のメニューをお届け!

最近では、「浦安コラボ」企画で、ご協力いただきました。
2019.9.6掲載

【浦安コラボ】「浦安べか焼きそば」とコラボ 浦安べか焼きそばパン!? 9月6日(金)~10月31日(木)までの期間限定!

店長にお伺いしたところ、お店の閉店は人員不足で…とのこと。仕方がないですが、残念でなりません。今後、移転などの予定も今のところ無いというお話でした。
1月31日で閉店し、内装も解体してしまうとのこと。
このまま次もパン屋さんで…とのお考えもあり内装を引き継いでくれる方を探したとのことですが見つからず。とのお話でした。

住民の方々に親しまれてきたお店が無くなってしまうのは寂しいですが、15年間お疲れさまでした。

小麦工房 PanJewel(パンジュエル)
日の出5-5-1 パークシティ東京ベイ新浦安COCOベイモールA
☎ 047-380-6702
火曜定休
7:00~18:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る