市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

舞浜駅前にある喫煙所が撤去されます 2019年11月16日予定

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

舞浜駅南口を出てイクスピアリ方向に行くとある喫煙所が撤去されます。ディズニーリゾートラインのガード下にあるこの喫煙所は立地も良く常に多くの喫煙者で賑わっています。

舞浜駅を利用する喫煙者にとっては結構痛いニュースですね。この喫煙所が撤去されると周辺でタバコを吸える場所はイクスピアリ館内3階と4階の喫煙所、またはディズニーランドの駐車場横にある喫煙所のみとなります。詳しくはまとめた記事がありますのでご覧ください。

【2019年9月修正】浦安市舞浜駅周辺の喫煙所 ここで吸えます!

お金はかかりますが舞浜駅南口を出て右手すぐの所にあるベックスコーヒーの喫煙席を利用するという手もあります。

コーヒー片手に一服いかがでしょうか。

イクスピアリ内にある喫煙できる店はいくつかあります

1階

・タリーズコーヒー

2階

・バル・リカ・セルヴェッサ

3階

・アウトバックステーキハウス

4階

・オールドオウル

・トルセドール

4階の2店舗は全面喫煙可、トルセドールはシガーバーなので葉巻も楽しめます。店員さんが吸い方をやさしく教えてくれるので初心者でも安心なお店です。(喫煙できる店舗は2019年9月6日現在の情報です)

年々喫煙所が減っていく傾向にありますのでさらに撤去が進むことも考えられます。イクスピアリやディズニーリゾートに行くときはタバコをちょっとだけ我慢してみるのもいいかもしれません。『夢の国』周辺なのでくれぐれもポイ捨てだけは控えましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る