市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

子連れだって、おしゃれなお店で美味しいランチをゆっくり楽しみたい! そんなときは『北栄テラス』が強い味方になってくれます♪【赤ちゃんと浦安】

子連れで外食するとなると、行きつく先はフードコートかファミレスですよね。たまには、おしゃれなお店で美味しいランチを心行くまでゆっくり楽しみたい…でも一体いつになることやら…。いえいえ、実は浦安にはお子様連れOKのステキなレストランがあるんです! 北栄4丁目にある『北栄テラス』さんに10か月の乳児連れで行ってきましたので、レポートします♪

北栄4丁目の、市川市との市境に近い場所にある、緑に囲まれたおしゃれな建物。こちらが北栄テラスさんです。

ランチの時間はいつも混んでいるので、あえて少し遅めの13時半過ぎに行ってみました(ランチのラストオーダーは14時)。テーブル席は埋まっていましたが、ソファー席が空いていたのでそちらへ案内していただきました。

幅の広いソファーなので、まだあまり動かない低月齢のお子様だったらごろっと寝かせても平気そうです。ベビーカーの入店ももちろんOK。今日は抱っこひもで来たので、子ども用の椅子をお借りすることに。

メニューは大体が日替わりです。うわ~、どれも美味しそうで迷う…。

真空低温調理によってしっとり柔らかに仕上がる「牛ハラミ」は北栄テラスの一番人気メニュー。だいぶ昔にいただいたことがあるのですが、美味しかったなぁ…。昨年末からランチメニューに加わったパスタは、兵庫県から取り寄せている喉越しの良い生麺を使っているんですって。これも気になるな~…。いや、でも今日は暑いし、定番メニューを北栄テラスさんがつくるとどうなるかが知りたいので『冷しゃぶ』にします!

離乳食の持ち込みOKなので、食べさせながら注文を待ちます。子ども用のお水も出してくださって嬉しい!

落ち着いて周りを見渡してみると、赤ちゃん連れで来店しているママたちもいらっしゃいました。「平日はママさんグループ、休日はご家族連れでご来店いただく方が多いですね」とスタッフさん。赤ちゃん向け・子ども向けの絵本も置いてありました。

ちなみに、子ども用メニューとして『お子様カレー』(500円)があります。

試しにいただいてみたのですが、辛くないけど本格的な味わいでした! うちの娘はまだ離乳食なので無理ですが、大人と同じ固さのごはんが食べられるようになったら大丈夫そうです。量的には3~5歳くらいにちょうど良いかな、という印象。

そしてこちらがお待ちかね、『国産豚バラ肉の冷しゃぶサラダ ~柚子醤油ソース~』。

彩り鮮やかなお野菜がたっぷり、そして柚子の爽やかな香りに誘われて一口目を運んでみると、えっお肉柔らか~!もちもちしてる! こんなに冷しゃぶってお肉柔らかいっけ…? と感心していると、「ご家庭でつくるときは沸騰したお湯で茹でることが多いと思うんですが、うちではカツオ出汁を70~80℃くらいに加熱して、少し低温で茹でています。こうすると、しっとり柔らかに仕上がるんです」とシェフの星さん。さっぱりとした柚子醤油ドレッシングとシャキシャキのお野菜が、もちもちの豚肉とよく合います。昨年も好評だった冷しゃぶ、今年はドレッシングがバージョンアップして登場とのこと。これは夏の食欲がないときにもペロッと食べられちゃいそうです♪ これから暑くなるので、辛いものや冷製パスタなどの冷たいものもランチメニューで登場予定だそう。楽しみです!

子どもに離乳食を食べさせながら自分も食事…となると、ついつい時間が経ってしまいますよね。でも、北栄テラスさんはランチが終わっても16時までカフェタイムなので、ゆ~っくりできちゃうんです! 

娘もおとなしくしてるし、カフェタイムだし…とまたメニューに手が伸びてしまう私。今日のスイーツメニューはこちら。

これも迷う…! でもやっぱり今日は定番メニューが気になるから、『プリン・ア・ラ・モード』にします。

こちらが北栄テラス流『プリン・ア・ラ・モード』。よく見るあの形ではないんですね!

那須の御養卵」という甘味の濃い卵を贅沢に使ったプリンは、なめらかであの形をキープできないため、こうして器に入れて焼いているのだそう。こんなおしゃれなプリン、初めて見ました。

そのお味はというと、トロトロでとってもなめらか…。卵の濃い味わいが舌の上に染み渡っていきます。フルーツと一緒にいただくと、フルーツのみずみずしさとプリンの濃厚な味わいが合わさって、また違った美味しさが楽しめます。これはたまらん…!と一人でプリンに舌鼓を打っていると、娘が騒ぎ出したので(たぶん「私にもちょうだい!」と言ってたのでしょう)バナナを分けてあげました。


北栄テラスさんに来るとゆったりとリラックスした気持ちになるのは、天井が高くて空間が広いからでしょうか。緑に囲まれていて自然光が入るからでしょうか。スタッフさんのちょっとした配慮や気遣いが行き届いているからでしょうか。いつ誰と訪れても心地よく過ごせる、北栄テラス。ぜひ赤ちゃんやお子様と、お食事を楽しみに行ってみてください!(追記:おむつ替えスペースと授乳室はありませんので、出かける前に済ませていくのが◎です! )

【北栄テラス 子連れランチデータ】

離乳食持ち込み OK
ベビーカー入店 OK
子ども用椅子 あり
子ども用メニュー あり(お子様カレー 500円)
おむつ替えシート なし
授乳室 なし
駐車場 あり
※合同駐車場のため空きがない場合もあります。その場合は近くのコインパーキングをご利用ください。


北栄テラス…浦安市北栄4-9-3 047-709-3440
月~土:ランチ 11時~14時、カフェ 14時~16時(LO15時半)、ディナー18時~21時(LO20時)
日:11時~16時(LO15時半)
不定休 ※最新情報はお店のInstagramをご確認ください

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る