市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まるでタイ旅行気分♪本格タイ料理を思いっきり堪能できる9月限定「タイフードブッフェ」、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催中です!【浦安市舞浜】

あと引く美味しさが忘れられない…!タイ料理って食べ終わった後も「あ~また食べたい、すぐ食べたいっ!」て思いませんか?トムヤムクンにグリーンカレー、パクチーの爽やかな香りに甘辛がやみつきになるチリソース…思い出しただけでお腹がすいちゃう。そんなタイ料理をブッフェスタイルで楽しめる「タイフードブッフェ」が、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催中です。

本格的なタイフードをブッフェスタイルで思いっきり堪能。

多彩な香辛料を組み合わせた食欲そそるタイ料理の数々が日替わりで登場する今回のブッフェ。色鮮やかな食材がふんだんに使われたブッフェ台には香辛料のいい~香りが広がっていて、お腹は早くも“スタンバイOK!”状態に!お腹すいた~~!

まずは前菜コーナーから。全種類食べたい気持ちが溢れ出す、魅力的なお料理がずらりと並んでいました。

「ソムタム 青パパイヤのサラダ」はシャキシャキッとした青パパイヤの食感が楽しい逸品。唐辛子と甘辛ソースであえられた、ちょっぴり辛めなサラダでした。「ナム トック ムー 豚肉のハーブサラダ」はお肉がびっくりするくらいしっとり…!「ヤムヌア タイ風牛肉サラダ」は甘酸っぱいドレッシングとガーリックチップスが相性◎。豚肉・牛肉とサラダなのにメインのようなボリューム感を楽しめます。

“炒ったもち米を粉状にしたもの”を意味するカオクアと鶏挽肉、キャベツや赤たまねぎを一緒に炒めた「ラープガイ スパイシー鶏挽サラダ」はもちっとした食感と鶏挽肉の甘みを楽しめる逸品。パクチーがたっぷり入っていて、パクチー好きにはオススメサラダです♡

続いてメインコーナーへ!

ふっくらと蒸された真鯛が絶品!ナンプラーとライムで味付けされたタイの代表的な魚料理「プラーヌンマナオ 真鯛のライム蒸し」はライムの爽やかな酸味でさっぱりと、柑橘の酸味に負けない真鯛自体の甘さが口に広がって美味しい!本場タイの屋台ではおなじみの「ガイヤーン タイ風焼き鳥」も楽しめます。スパイスの効いた甘辛ダレに漬け込んで炙り焼きにした焼き鳥は、そのままでも美味!そこにスイートチリソースを絡めたら、もう何本でも食べられちゃいそうなくらいあと引く旨さがたまりません…!

そしてそして…今回のブッフェ、なんと「ミシュランガイド北陸2021特別版」でミシュランプレートに選ばれたタイ料理店「喃楽(ナンラク)」とコラボレーションしたお料理も日替わりで楽しめちゃうんです!これがまた美味しくて美味しくて…!!

「コームーヤーン 豚トロの炙り焼き」は噛めば噛むほど甘~い脂の旨味が口いっぱいに広がり、お肉もやわらか。ちょっぴり辛めな甘酸っぱいタマリンドソースと一緒にいただきます。

タイ料理定番の「グリーンカレー」「マッサマンカレー」もコラボメニューとして登場。こっくりとした濃厚さを楽しめる「マッサマンカレー」は、コク深い甘さがクセになり何杯でもおかわりできそうでした。お好みでピーナッツをトッピングすると香ばしくて、食感も楽しくなりオススメです♪

私のお目当て「プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)」も、コラボメニューとして登場していました!

口いっぱいに広がるカニとチリインオイル、カレー粉の香りがたまりません!マイルドな味わいで辛いのが苦手な方やお子さんも楽しめるメニューです。一度食べたらやみつき間違いなし!おかわり必須です!!

食事の最後はやっぱりスイーツ。スイーツコーナーにもタイメニューが並んでいました♪

みずみずしいフルーツがたくさんのった「南国フルーツタルト」や、ほんのり紅茶のような香りがさわやかな「タイティーブランマンジェ」。もち米にココナッツクリームがかけられた「カオニャオマムアン」などなど、スイーツでもタイを堪能できました。

お酒が好きな方は期間中、別料金ですがお食事と一緒にタイのビール「チャーンビール」も楽しめて更にタイ気分を満喫できちゃいます!ぜひ!

とっても美味しかった~お腹いっぱいです!タイフードブッフェは9月30日まで開催中です。タイ好きの方も、タイ料理食べてみたい!という方も…ぜひ足を運んでみてください♪

【タイフードブッフェ開催概要】

期間~2023年9月30日(土)
料金■ランチブッフェ 11:30~14:30(土日祝~15:00)※90分制
 大人4,500円(土日祝5,500円)、4-12歳2,250円(土日祝2,750円)
■ディナーブッフェ 17:00~21:30 ※120分制
 大人6,800円、4-12歳3,400円
ご予約・お問い合わせ047-355-5555(代)
ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」
予約サイトはこちら

タイ舞踊パフォーマンスも開催♪

タイの芸術文化や舞台芸術保護・推進のために活動を行う「バーンラバムタイ舞踊団」の方々がパフォーマンスを披露してくださいます!“指先の芸術”とも言われる、頭の先から指先まで身体全体の曲線であらゆるものを表現するタイ舞踊を是非お楽しみください!

【タイ舞踊パフォーマンス】

開催日時9/23(土祝)・24(日祝)
11:30~、12:00~、12:30~、15:00~、15:30~、16:00~
※1公演5~10分程度 ※スケジュールは変更になる場合があります。
場所2階ロビー
料金無料

トゥクトゥク展示も!

可愛らしいフォルムが目に留まる、三輪タクシー「トゥクトゥク」が2階ロビーに登場しています。タイといえばトゥクトゥク!運転席に乗り込み写真撮影も可能なので、お食事後の記念にみんなでお写真はいかがでしょう♪お子さん達にも「かわいいー!乗ってみたい!」と大人気でした!

展示期間~2023年9月30日(土)
展示場所2階ロビー

グランカフェ内にはタイをイメージしたディスプレイが至る所に散りばめられていて、まるでタイ旅行をしている気分を満喫できました!シェラトンのタイを、ぜひお楽しみください♡

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9 047-355-5555
https://www.marriott.com/ja/TYOSI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る