市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

スパイスが最高!本場シェフが本場スパイスを使って作る本格カレーが勢ぞろい。「ワールドカレーフェア」で世界のカレーを食べつくそう♪【浦安市舞浜】

カレーの香りってなんであんなに食欲をそそられるんでしょう!カレーを食べたい皆さんへ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに世界各国の人気カレー料理が集結しています。どんなカレー料理が並ぶのか、早速レポートしますね!

本場の味を忠実に再現!世界各国の名物カレーをブッフェスタイルで楽しもう♪

人気カレー料理が集結しているのは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」。今回のカレーフェア、実は2023年に実施されたお客様アンケートで「カレーをやってほしい!」との声が多く実現したフェアなんですって!満を持して開催された「ワールドカレーフェア」に、期待度も高まります。

早速ブッフェ台に行くと、スパイスのいい~香りがして食欲をそそられます♪

色鮮やかな前菜、メインコーナーには肉厚に切られた「タンドリーチキン」

そしてお目当てのカレーコーナーには4種類のカレーが並んでいました。この日は「ポークビンダルカレー」「シュリンプグリーンカレー」「ラムカレー」「インド風レンズ豆カレー」のカレー4種類が並んでいましたが、こちらは日替わりで楽しめるそうです!「スリランカフィッシュカレー」「ほうれん草カレー」、みんな大好き「バターチキンカレー」等も並ぶそうで、フェア期間中は何度訪れても違ったカレーを楽しめそうですね♪

どれも美味しそう♡ということで、気になったお料理をたくさん盛ってきました!

前菜はレンズ豆やひよこ豆、パクチーやクミン等…その地域特有の食材を使ったメニューが多かったです。タイではメジャーな春雨サラダ「ヤムウンセン」はさっぱりとした味わい。パクチーが効いていて、パクチー好きにはオススメの逸品です。「ワカサギのスパイシーエスカベーシュ」は程よい酸味がクセになりました。「チョリソーとレンズ豆のサラダ」はチョリソーがスパイシー!ピリっとした辛さが更に食欲をそそり、次にいただくメイン料理へのお腹を整えてくれます。

黄色いサフランライスに真っ赤なトマト、紫玉ねぎに香ばしく炒められたチキンののった「ビリヤニ」は色鮮で目でも楽しめる逸品。柔らかなお肉にクリーミーなソースがしっかり絡められていて、マイルドな辛さがクセになります。

こちらの「タンドリーチキン」、とっても美味しかったです!お肉がとっても柔らかくてジューシー。一口頬張ればチキンの甘さとスパイスの豊かな香りが口いっぱいに広がって、幸せな気持ちに…。おかわり必須の逸品です!

そしてそして、お待ちかねのカレーです!今回のフェア、カレーのお供としてお米は「ジャスミンライス」と「日本米」、加えて「ナン」と「パパダム(パリっとした極薄のクラッカー)」の4種類が用意されていて、それぞれのカレーに合わせて楽しむことができました。

「ポークビンダルカレー」はとってもフルーティー!ゴロゴロっと具材もたっぷりでボリューム満点でした。フルーツをたっぷり使ったような幸せな甘さの中にスパイシーさも感じられて、今日の4つのカレーの中で一番好みでした♡ 「シュリンプグリーンカレー」はジャスミンライスと一緒に。とってもスパイシーなので辛いもの好きにはたまりません!この辛さがクセになり、お腹が膨れてきたけどもう一杯だけ食べたい…!とおかわりしちゃいました。「ラムカレー」はラム肉の旨味がしっかり溶け込んでいて、ラム好きの方におすすめ。「インド風レンズ豆カレー」はとろとろにお豆が煮込まれていて辛さもマイルド。お子さんでも楽しめそうなカレーでした。

今回のワールドカレーフェアのお料理にはフェアのマーク(写真左)が、また、辛味の強いメニューにもきちんと表記(写真右)がされているので、お料理を選ぶ時は是非参考にしてみてください。

お腹もだいぶ膨れてきたけど入ってしまうスイーツ!甘いものは別腹ですっ…!

今回もスイーツ盛りだくさんでしたが、一番気になったのが「ガトーショコラカレー風味」。ガトーショコラにカレー?!どうなっちゃうの??と恐る恐る食べてみると、美味しいっ…!最初は濃厚なチョコの甘みが広がり、追ってやってくるカレーのスパイシーさ。これがクセになり「これ好きかも!」とフォークが進みました。是非皆さんにもこの不思議なスイーツ、楽しんでいただきたいです!

フェア期間中は別途料金(1,100円)で、プレーン・ストロベリー・マンゴーの3種類のラッシーも楽しむことができます。色合いがとってもかわいい!どれにしようか迷ってしまいそうですね。

今回のワールドカレーフェアは、インドやネパール、スリランカなど南アジア出身のシェフが自らスパイスを調合し、考えたメニューが並んでいます。本場の味を忠実に再現したお料理はどれも本格的で、色んな国を旅しているような気分にさせてくれました。スパイスの効いたお料理は意外にもさっぱりしていて、あんなにたくさん食べたのに胃もたれすることなく心地よい満腹感でした。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのワールドカレーフェア、ぜひ足を運んでみてください!

■ワールドカレーフェア 詳細

期間~2024年2月29日(木)まで
場所ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」(ホテル1F)
料金■ランチブッフェ 11:30~14:30(土日祝~15:00)※90分制
 大人4,900円(土日祝6,000円)、4-12歳2,450円(土日祝3,000円)
■ディナーブッフェ 17:00~22:30 ※120分制
 大人7,500円、4-12歳3,750円
ご予約・お問い合わせ047-355-5555(代)
ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」
予約サイトはこちら

フェア期間中はイベント続々!こちらもチェック!

■期間限定コラボレーションメニュー

2月23日(金祝)~29日(木)の7日間限定で、日本国内でタイ料理の普及に携わるタイ料理研究家の味澤ペンシー氏監修のオリジナルグリーンカレーを楽しめます。青唐辛子由来の辛味の中に、濃厚なココナッツミルクによるしっかりとした甘みとコクを楽しめる具材たっぷりのタイカレーを、ぜひ!

■ゴールデン・スプーンキャンペーン

ワールドカレーフェア期間中にグランカフェを利用しホテルの公式メールマガジンを登録すると、レストラン割引券やオリジナル金のカレースプーンが当たる抽選くじを引くことができます。このゴールデン・スプーンでカレーを食べたい…っ!ぜひ挑戦してみてくださいね!

■JAL特製オリジナルビーフカレー

JALラウンジでしか味わえない「JAL特製オリジナルビーフカレー」をシェラトンホテルが完全再現!期間中、ガレリアカフェとルームサービスで楽しめます。

提供場所ガレリアカフェ / ルームサービス ※朝食営業時を除く
料金ガレリアカフェ…2,800円 / ルームサービス…3,100円

カレー尽くしですね!2月末日まで、シェラトン・グランデ・トーキョーベイのカレーを楽しみ尽くしましょう!!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9 047-355-5555
https://www.marriott.com/ja/TYOSI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る