市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

定番のショートケーキからサンタさんの帽子モチーフの可愛らしいケーキまで…2023年シェラトンのクリスマスケーキが発表されました!【浦安市舞浜】

クリスマスシーズンがやってきました!市内でもツリーやリースを目にすることが増えワクワクしています♪クリスマスといえば、やっぱりクリスマスケーキ。今年もシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルから素敵なクリスマスケーキが発表されました。こだわりのつまった2023年シェラトン クリスマスケーキコレクションの全貌を、お届けいたします!

王道でありシェラトンの定番!不動の人気「クリスマスショートケーキ」

毎年人気のショートケーキは、もはやシェラトンの定番といっても過言ではありません。しっとりとしたスポンジに真っ白な生クリームがたっぷり。このクリームがとっても美味しくて!3種類の生クリームをブレンドすることで濃厚でコクのある味わいに仕上がっているそうで、濃厚だけどさっぱりとした甘さで老若男女から愛されるケーキです。ちょこんとのせられたサンタさんが可愛らしいですね♡
■クリスマスショートケーキ 6,000円/直径15cm✕高さ5cm ※高さは飾り部分を除く

和栗のクリームが絶品!和と洋が融合したような、ちょっぴり大人な味わいの「オレンジショコラと和栗のモンブラン」

クリスマスのワンシーンがぎゅっと詰め込まれたような、心ときめくケーキ。ほんのりとほろ苦いオレンジの香るチョコレートケーキの上には、モンブランクリームに包まれた和栗のババロアが。口いっぱいに広がる上品な栗の甘さは、まるで和菓子を食べているよう…全ての層を一度に食べれば和と洋の融合を楽しめ、オレンジショコラ部分とモンブラン部分を分けて食べれば2種類のケーキを楽しんでいるような気持ちになれる、ちょっぴり大人な味わいのケーキでした。
■オレンジショコラと和栗のモンブラン 7,000円/縦9.5cm✕横19cm✕高さ4cm ※高さは飾り部分を除く

かわいい♡見た瞬間からその可愛らしさの虜…切り株型の「ブッシュドノエル」

ブッシュドノエルといえばロールケーキをイメージしますが、シェラトンのブッシュドノエルは切り株型!まるで絵本の世界から飛び出したような可愛らしさに、見た瞬間から虜になりました。栗スフレとマロンクリームで作られた切り株を土台に、カシスとミルクチョコのガナッシュ、キャラメルクリームで作られた2種類の丸太が転がっています。栗スフレには濃厚なマロンクリームがたっぷりと…この濃厚さ、他では味わえません!切り株は栗テイスト、丸太は2種類のチョコレートテイストと、1つのケーキで3つの味を楽しめるのも素敵です♡ それぞれ好みの異なる家族でも、好きな部分を見つけて皆で楽しめそうなケーキでした。
■ブッシュドノエル 7,000円/直径18cm✕高さ5cm ※高さは飾り部分を除く

真っ赤なサンタ帽の中からは、雪のように真っ白なケーキが…!窓からのぞくサンタさんがカワイイ「サンタのワンダーハット」

毎年シェフが趣向を凝らして作るクリスマス特製ケーキシリーズ。今年はサンタさんの帽子型でした♡チョコレートで出来た真っ赤な帽子の中からは…

雪のように真っ白なケーキがお目見え。ピスタチオムース、フランボワーズゼリー、ピスタチオ生地、フランボワーズムースの色鮮やかな層をホワイトチョコムースで包み込んでいます。このケーキが絶品でした!ぜひ全ての層を一緒に食べてほしいです。フランボワーズの甘酸っぱさ、ピスタチオの濃厚な風味が口いっぱいに広がり、一口食べれば幸せな気持ちに…断面も美しくて色合いはクリスマスツリーみたい!

サンタさんの帽子の白いボンボンを割るとマーブルチョコが出てくる仕掛けになっていて、これには子ども達も喜びそう♪

シェフの遊び心が光る、可愛くて美味しい素敵なケーキでした。
■サンタのワンダーハット 10,000円/帽子…直径22cm✕高さ25cm ケーキ…直径18cm✕高さ6cm ※高さは飾り部分を除く

個性的で見た目も可愛らしい4種類のケーキ。どれにしようか迷ってしまいますが、どのケーキを選んでも思い出に残り楽しいクリスマスになること間違いなしです!予約期間は12月20日の17時まで。ケーキは販売予定個数に達し次第締め切りになりますので、気になるケーキがある場合はお早めに。お渡し期間は12月22日~25日の12時~19時。ご予約はこちらのサイトから、または店頭・お電話(047-355-5555)にて可能です。

予約期間2023年12月20日(水) 17:00まで
※販売予定個数に達し次第、受付終了
お渡し期間2023年12月22日(金)~25日(月)
12:00~19:00
お渡し場所シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
本館2階 店舗「カフェ トスカーナ」
ご予約・お問い合わせこちらのサイトより受付け中!
☎047-355-5555(11:00~19:00)お電話や店舗でも承ります。

もっともっと!シェラトンのクリスマスを楽しもう♪

クリスマスケーキ以外にも、クリスマスを楽しめるメニューがたくさん!ベーカリーでは、シュトーレンには珍しいチョコレート味のシュトーレン「シュトーレンショコラ」が登場。洋酒に漬け込んだクランベリーやダークチェリーに、ナッツやピスタチオ、チョコチップや栗などを練り込み、チョコレート風味のアーモンドペーストを包んで焼き上げました。その他、プレーンタイプのシュトーレンやパネトーネも登場しています。クリスマス期間を楽しむのにピッタリのラインナップです!

また、グランカフェでは一年のしめくくりにおくる「ファミリークリスマスブッフェ」が開催中です!定番のローストターキーや、繊細な味わいを楽しめる「オマール海老のムース 白ワインジュレ」、ベルガモットの香りとともにいただく「舌平目のブレゼ アルベールソース」など…クリスマス特別メニューの数々がずらりと並びます。詳しくはグランカフェのHPからチェック!

2023年も、素敵なクリスマスをお過ごしください!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9 047-355-5555
https://www.marriott.com/ja/TYOSI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る