市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まるで天国~至福&極上体験! 浦安舞浜エリアで超~お得なご褒美が受けられる、女性限定のプログラム♪ お疲れの方は要必見!

日々のストレス、みなさんはどのようにオフしていますか? この連休は長いお休みで、あちこちお出掛けした方は、連休で疲れが溜まってしまった…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

女性のための特別なプログラム『1day ストレスケアプログラム』


「貴重な休みの中でマッサージに行ったり、ヨガに行ったりして、身体の事を考えたメンテナンスはしているつもりですが、あちこちに移動することでまた疲れてしまう。1カ所で癒やされるものが市内にはない…」と感じていた舞浜ユーラシアに勤める本間さん。ご自身でも日々の疲れを癒やすために、市内市外問わず、さまざまなプログラムを体験されてきたそうです。そのような経験から「仕事や子育てなどの疲れやストレスを抱えながらも、ケアできていない方はたくさんいらっしゃるのではないか? 日帰りで癒されながら『自分の身体を大事にする時間を提供したい!』」という思いから企画されたという『特別なプログラム』は、今回で4回目の開催となりました。第1回目から、開催される度にお客様の声を取り入れ、女性が満足できるプログラムを開催されています。


第4回目の開催では、通常のプログラムとは一味違い、お得にリフレッシュできるプランだということで、早速、新生活も始まり、溜まりに溜まった『疲れ』を「何とかしたい!」そんな想いを胸に、心も身体もリフレッシュするべく体験してきました。実は4月6日に予約をしたかったのですが、すでに予約がいっぱいとのこと…。27日に予約を取りました。人気なので予約をする際はお早めに!

極上体験レポート

まずは3F専用フロントで受付。ヘッドスパかボディマッサージの予約時間を確認しカードをもらいます。受付を済ませてから4F更衣室へ。
 

館内の室内着に着替え、エレベーターで6Fへ!
 
6Fはweddingや会議スペースなど、SPA利用の方は普段立ち入ることのできないエリア。中へ入ると素敵な空間が広がります。スタッフの方がテーブルへと案内をしてくれ、広いスペースに白い内装、シャンデリアもキラキラなスペースにテンションも上がります!
『ホワイエ』のテーブル席に着くとすでに10名以上の方が着席されており、お友達同士の方やお一人の方も様々です。テーブ上にはこの日のプログラムやお土産やアンケート、さらにはオリジナルドリンクとペットボトルの水の用意が。
  

1day ストレスケアプログラムがスタート

12時となり、この企画を考案した舞浜ユーラシアの本間さんからの挨拶で、1day ストレスケアプログラムがスタートします! プログラムの流れの説明から「『忙しい』が口癖になってしまっている方に、身も心も癒やせるプログラムを体感してほしいという思いを込め、女性のためのプログラムを作りたかった」。と話す本間さん。すべてのプログラムが終わったらアンケートを記入して下さいとのこと。いらっしゃるお客様の声を受け止め、毎回グレードアップしているプログラムは、「気になった点などを書いていただければ、次回のプログラムに反映させていきたい」。とおっしゃいます。
また、オリジナルドリンクに、アンチエイジングに有効とされるリモニン、抗酸化成分やクエン酸など、疲労回復やむくみ、冷えなどにも役立つ成分を使ったオリジナルライムドリンク。柑橘の酸味とお酢が効いてほんのり甘く、お代りしたいほど美味でした。そして、この次に行われる、ヨガインストラクターのYUMI先生の紹介があり、早速ヨガのスタートです!

身体が喜ぶヨガストレッチ

 
場所を『プリューム』に移して、すでに並べてあるマットへ。柔らかい声が印象的なYUMI先生。

まずは座位のポーズから自分の身体を知っていく準備が始まりました。後半は立位ポーズ。普段は入れない『プリューム』から見える景色に圧倒されます! このプログラムを受けた方の特権ですよ! そして十分に自分の身体と向き合った後はシャヴァアーサナで心地良い時間をたっぷり感じます。60分のヨガで身体を動かし、ヘッドスパの予約時間までユーラシア館内でSPAを楽しんだり、館内を散策したり、食事をしたり。思い思いの時間を過ごせます。

私が向かったのが、5Fレストラン「オーキッド」の脇を通って外に出れる足湯のエリア。この日は少し肌寒い日でしたが、足湯の温度もちょうどよく、植えられた植栽も綺麗! お友達同士ならおしゃべりをしながら、またお一人でも座りながら読書をすることもできそう!

館内をまわり、身体を動かした後は大好きなお風呂時間! 

自由気ままに一日中楽しめるSPAタイム


もちろんSPAの中は撮影禁止なので、ノーカメラです。この日はゴールデンウィーク初日の土曜日だったので、沢山の人で賑わうのかな? と思っていましたが、昼間ということもあり自由気ままにお風呂に浸かれました! 普段はどこへ行くのも子どもと一緒。前回子どもとお風呂に入りましたが、子どもがメインになってしまうので、自分だけの身体をじ~っくり癒せるのは本当に至福なひとときです。忙しいママさんたちに是非体験していただきたいです!

実はあまりサウナは得意ではないのでいつもスル―をしていますが、なんとこちらのサウナは、サウナシュラン2018に選出された名サウナなんだそうです。単に良いサウナ室がある施設という観点だけでなく、水風呂・休憩(外気浴)スペース・サービス(ホスピタリティ)・男女の有無・料金設定・清潔性・エンタテイメント性・革新性など多様な視点で審査が行われるそうです。サウナ好きの方は必見です!

一番テンションが上がった『ハナハナ』ヘッドスパ


 
そして待ちに待ったヘッドスパへ。ヘッドスパが行われる『ハナハナ』は、浴室内にあるので、わざわざ着替えをしなくてもそのまま直行できます。サロン前にはガウンが用意されているので安心! 実は美容室のヘッドマッサージしか経験がなかったので、初めてのヘッドスパは正直、ヤバかった~! お風呂後とあって身体はポッカポカの状態でヘッドスパをスタートするので、頭が揉みほぐされている間も、全身がポッカポカ。年中末端冷え性ですが、おそらく身体全身が温かいと感じたのは初めてかもしれません。デコルテから肩、頭皮をマッサージ。とくに肩は凝っていて、自分でもコリコリっと音がするのが分かるくらい、凝っていることを再認識。冷え性の方はSPAに入ってからヘッドスパをされることをおすすめします。おかげで頭もスッキリしてまさに至福&極上体験

そしてさらに驚くことが。30分ヘッドを終えた後、鏡の前に映る自分を見て驚愕。目元パッチリでリフトアップしている! しかも顔色が明るい! こうなるのであれば事前に自分をカメラでおさめたかった。。。しかもヘッドスパ中のマッサージに使用されている海藻(フノリ)成分のおかげかなのか、傷んだ髪の毛はさらっさら。そして髪を乾かすドライヤーの時間が超絶あっという間! という超優れ物。ミネラル豊富な海藻(フノリ)パワー、凄いです! ちょっと本気でこのシャンプー欲しい。

通常だと30分のリフトUPヘッドスパは5,500円。このプログラム、かなりお得なものになっているのが一目了然です。しかも『ハナハナ』は日本ヘッドスパ協会 認定サロンだから安心して任せられますね。また、スタッフの方が親切に質問に答えてくれるのでルイボスティーをいただきながら、施術後のおしゃべりにも付き合って下さいました! こうしたちょっとした優しさも含め、十分なくらいにストレスケアができたと実感してきました。5階フリースペースにてアンケートを記入、お土産をちら見して、この後もSPAを楽しみたかったのですが仕事が残っていたため館内を後にしました…。もちろんSPAは一日中お楽しみいただけます。お帰りの時間はお好みで。(AM2:00以降ご在館の場合のみ、追加料金1,540円)

 

『お得にリフレッシュできるプラン』次回は6月

1day ストレスケアプログラム』次回は6月に開催が決まったようです! 気になる日程は、6月9日(日)、6月29日(土)開催♪ 連休明けで本格的な夏が来る前に一度身体をリセットしてみませんか? 贅沢なプログラムは通常11,810円ですが、なんと7,700円で体験できます。入館料、ヨガレッスン、エステ、タオル・館内着がセット。4,110円もお得でお土産までついてきます。子育て中のママさん達にはおすすめですよ~! 女性が考えた女性の為のプログラム、ぜひとも体験ください! お子さまをお持ちのお父さん、奥様のプレゼントにもぜひ♪

舞浜ユーラシア
047-351-4126(10:00~19:00)
浦安市千鳥13−20
送迎バスの詳細はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る