市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2019年は新しい自分に出会う、男女ともに美しくなろう! |サロンショーン【浦安キレイ塾】

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新年あけましておめでとうございます。今年は年号も変わるしオリンピックを直前に日本中が、新たな挑戦の年となるのではないでしょうか。なんだかこれだけでもワクワクしますが皆様は今年、何にチャレンジしますか? 今年の筆者は『美しくありたい』を少しづつ意識していけたらと思っています。『美活』のプロフェッショナル、編集室スタッフも一目置くサロンショーンの東口さんにお話を伺う度、会話の中から出てくる『キレイでいることの重要さ』を痛感してきた2018年。それもそのはず、老いを感じてしまう日々の中で、湧いて出てくる悩みの数々。皆さんもそんな悩みはありませんか? 2019年はその悩み、解消へと向かいましょう。現在節分まで使える新春恒例福袋販売中ですので賢く利用したいですね!

ここ数年、女性に限らず男性の“永久脱毛”も人気のようで、浦安のサロンショーンでは、男性ゲストの割合が3割強だそうです。この数字には驚きました。どのような方々のどんなニーズなのか、サロンショーンの東口さんに伺ってきました。

「男性の皆さまのきっかけとしては、もともと毛深く気になっていた方、毎日の髭剃りが面倒な方、肌が弱くてカミソリ負けしてしまう方、仕事柄身だしなみの一環という方など様々です。だから年齢は10代から50代まんべんなく幅広いです。毎朝の髭剃りという行為が無くなれば、利便性のみならず、お肌の悩みやコンプレックス解消・第一印象の改善と自己投資にもなります。色々な事が叶いますので、昨今のブームが来たこと『メンズ脱毛』は画期的で素晴らしいと感じています。TVなどでも男性局アナや、アイドル・芸人さん達が脱毛サロンに通ったと、カミングアウトしているのを見聞きしたりと、メンズ脱毛はすでに珍しいことではなくなりました。それに綺麗な男性が増えてゆくことは女性として率直に嬉しい。男女とも共通ですが、脱毛を卒業するとお肌は必ず美しくなりますし、そうなることで内側からの前進も加わりますので、肌以外のエチケットや見た目、全体のバランスにも思わぬ良い変化が現れます。素敵が加速するから雰囲気も垢抜けて一新していく。これは全員の方に共通していて自動的にそうなっていくんだと、現場で皆様をみていてずっと感じてきました。脱毛美容は『身だしなみの一環』でもあると思います」。

―――これまで美容や脱毛に関心のなかった筆者にはちょっと耳の痛い話…ですが、『美容というのは単に見た目だけの変化じゃ終わらない』と東口さんは言います。

自分を大事にする

「自分をキレイにすることは自分を大切にすることだと思っています。特に脱毛は結果が目に見え残っていくので、美活の中でも価値が高いと思います。施術を繰り返していくほどに『毛の生えるスピードやツルすべな手触り、毛穴まできれいになっていく』これが続くことで、今までしなかったセルフケアまで楽しくなってきたりするんです。お肌の手触りがツルツルで、しっとりモチモチ。それはどんどん伝染していくので、毎日目に見える部分や、ちらっと見える部分でさえ自然にお手入れが行き届いてくる。ふとした時に『この人は綺麗にしている』という好印象を持ってもらえるし、何気なくさりげなくいろんな面で日常のなかに良い循環が生まれるのも事実です」。

見た目がキレイになるだけではない脱毛

「キレイになるところがあれば、していない部位も気になっていきます。これは自分の身体に限った話ではありません。身体を気にしていると自然に身の回りのこと、また家のこと等も気になっていく。『見て見ぬふりをしなくなる』のです。これは私も実感しましたし、ショーンのお客様もよくおっしゃいます。きっかけは脱毛サロンかもしれませんし、ヨガかもしれません。自分に投資をされている方は身に付けるモノも変わって前向きな気持ちになっていく。また良い循環によって、お仕事での成功を遂げる方もいらっしゃいます。若いころは何でも乗り切れていたけれど、大人として生きていくためには、見た目と中身のバランスが大事ですよね。バランスをとるにはどちらも欠けてはならない。ご自分に丁寧な方は相手方にも丁寧だと、ショーンのお客様を見ていると思います」。

時代とともに美容の意識も変わっていく。たしかに『美容』=『女性』という時代ではないのかもしれません。そんな親子も年々増えているそうです。自分の子どもが脱毛に興味を持った時、都内の脱毛サロンに行く不安を持つ親御さんは少なくないと言います。ただでさえトラブルが多いと聞くチェーン店等のサロン。そんな実情を知っているお母さん達は自分の娘息子をショーンを紹介する方も珍しくないとか。身体の事だから安心して施術ができること、施術者は毎回同じ、施術料も分かっているから親にとってもたしかな安心がサロンショーンにはあります。

気づいているならやった方が絶対に良い


「しかし、特に子育て中のママさんたちは時間に追われて自分のことは後回し。せっかく通っていた脱毛も途中でドロップアウト……。そんな方が多くいらっしゃるかと思います。できればそんな今を頑張っているママさん達にはぜひいらしてほしいと思っています。『罪悪感を感じなくて良いと思うんです。キレイになることは悪ではありませんから、2019年は気にしていた部位を少しずつケアしていきませんか?』キレイを実感いただけると思います」。

新しい年の節目に『やらずにいたこと』を始めよう!


皆さん今年は何を目指しますか? 今までは結果を残せなかった方も、サロンショーンなら一年後、二年後、三年後と、理想の結果を手に入れるだけでなく、自分の変化を感じながら楽しく「美活」ができる。また、乾燥が気になる今の時期にもサロンショーンの光脱毛なら、潤いを感じさせてくれるのも嬉しい点! 薄着になる前のこの時期が始め時。そしてなんといっても東口さんの言葉には説得力があります。ご自身で経験し、良いもの悪いものを実感してきたからこそ、私達の『美活を考え応援してくれます。東口さんが施術を行うので、ずっと同じ担当者だということも安心の一つです。


今年で11年目の実力と人気も根強いと噂のサロンショーン。お客様一人ひとりにあわせた施術とスケジューリングはサロンショーンならでは! 浦安駅より徒歩1分の立地で便利で、わざわざ電車で通わず、人目も気にせず、個人個人のペースでいつも自由にメニューを選べるのも嬉しいですね。パーツによっては数分で終わるので、忙しい方にとってはプランも立てやすくスムーズに通えるのは魅力的!(例:両ひじ下15分、お顔全部30分、両脇5分、髭15分)


サロンショーン
■浦安市北栄1-15-27-504
■047-350-3339
■HP:http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る