市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【脱毛サロン体験記】浦安駅前の脱毛サロン・ショーンに通ってみた。現在4回目が終わったところ

あなたは脱毛にどんなイメージを持っていますか? 「高そう」「なんとなく怖い」「通うのが面倒」「やったほうが良いのはわかってるんだけど…」うんうん、わかります。「脱毛サロンに通っている」と書くと、なんだかそれだけでものすごく美に気を使っているような人に思われそうですが、昨年からなんと私も通い始めたんです! お伺いしているのは浦安駅前にある脱毛サロン『ショーン』さん。フリーペーパー「浦安に住みたい!」でもお馴染みのサロンなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

やっぱりまずはワキから。ほんの5分くらいで施術が終わるので驚いた!


ショーンさんの入っているビルには、他にも色々な業種のお店があります。エントランスやエレベーターで人に会っても、涼しい顔ですれ違えるから嬉しい。
 
お部屋のチャイムを鳴らすと、「はーい、どうぞ~!」と担当の東口さんが眩しい笑顔で迎えてくれます。プライベートサロン・完全予約制なので、予約した時間は私一人。

室内はいたってカジュアル。
 
友達の家くらいの感覚で、リラックスできます。買い物ついでに、仕事帰りにフラッと寄っても全然大丈夫!…そんな気軽さが、続けられる秘訣かもしれません。

施術箇所はやっぱり両脇。半ソデの季節が来るたびに面倒くさいなぁと憂鬱になり、時々ノースリーブを着ていると吊革につかまるのが憂鬱になる…そんな日々から解放されたい!と一念発起。自分の生活リズムも考えて、通いやすい浦安のサロンを選んでみたのです。

「前の日にカミソリで剃ってきてくださいね。中がキャミソールだと、お着替えは不要です。両脇5分くらいで終わりますから」。施術ベッドに両手を挙げて横になると、施術箇所に冷たいジェルを塗ります。「目をつぶっていてくださいね~」。施術のたびにピカッと光り、ちょっとチクッとしますが全然耐えられる程度。両脇に照射が終わるとジェルを拭きとって、あとは服を着てお会計をすれば終了です。お店に入ってからお金を払うまでの所要時間は、本当にものの5分。えっ、ワキ脱毛ってこんな一瞬で終わるんですか…! それこそ仕事の休憩中でもバスの待ち時間でも、ちょっとの隙間時間で来れちゃいます。そして現在、4回目が終了したところです。

通い始めて3回目くらいで卒業までのメドが立つそうです

施術のペースは毛のサイクルに合わせて1ヵ月半~2ヶ月に1度。初回お伺いしたときに会員登録をするのですが、前回の施術日から次のサイクルに入るとメールで「そろそろ施術時期が近づいていますよ~」とお知らせしてくれます。予約はスマホ&ケータイから24時間いつでもできるのでラクチン! 予約の前日にも確認メールが来るので、うっかりも防げます。

脱毛の効果についてですが…正直、1・2回目はよくわかりませんでした。でも3回目あたりから、「おっ?減った!」と目に見えてわかるようになり、肌もなんだかフルフルに…。爽やかな森のイラストにて、私個人の実感したイメージを作ってみました↓。

1回目

1回目

2回目

2回目終了後。まだ大きな木もあるのでそこまで実感はないが、勢いが減った…?

3回目

3回目。なんか、急にだいぶ減った気がする!

4回目

4回目。かなりお手入れがラクに

「発毛の勢いや、太い毛から効果を感じます。ちなみに太い毛のほうが痛いので、回数を重ねるほど痛みも少なくなっていきます。減毛のペースには個人差がありますけど、大体3回目の施術で毛の減り具合を見て『あと○回くらいで終わるな』ってメドが立ちます。お客様の場合は5回くらいじゃないかな」と、東口さん。

4回目を終えてみて、まだ寒い季節ということもあるのですが、ほとんどワキを気にしなくて良くなりました。カミソリを使っていないこともあって、肌がピリピリすることもなく、とっても快適です。煩わしさが一つ減って夏を迎えられると思うと、半袖の季節が待ち遠しい! !

大人になった今、“都度払い”が嬉しく感じる理由とは…

脱毛は、大手サロンが軒並み「○年間通い放題」「○回パス」などのパック料金なのに対し、ショーンさんは1回の施術ごとにお金を支払う都度払い制。「なんだか割高な気がするなぁ…」と最初は思ったのですが、通い始めると「美容院で髪の毛を切る感覚」と同じだな、と感じました。加えて「いつまでに何回通わなきゃ損…」という強迫観念がないことが嬉しいのです。忙しくて通えない時にはちょっと間隔が空いたり、一度中断してまた再開するのも本人次第。「中断していたけど、また始めますっていうお客様も多いですよ。もちろん、きちんと毛のサイクルどおりに通っていただけるほうがロスは少ないです」と東口さん。ちなみにワキ脱毛は1回税込5,500円。私の場合は2ヶ月に1度のサイクルなので大体3000円弱/月(飲み会1回分くらい)、しかも浦安でササッと行けて、「一生モノ」の永久脱毛…と考えると、そこまで大きな出費ではないのでは!?と思います。

サバサバと明るいお姉さん的存在・東口さんとお話をするのも、また楽しみの一つ。「脱毛のこと、小さな疑問など、何でもいくらでもご質問ください! 納得いくまで、必要なら絵を描いてでもお答えしますよ」と東口さん。

脱毛のことだけではなく、食事のこと、スキンケアやヘアケアのこと、運動のこと…いろんな会話も弾み、施術が終わってもついつい長居をしたくなってしまいます。

ここからは仕上げに突入。今年の夏は一つ悩みが減り、快適に過ごせるようになっているはず!…また後日、レポートいたします!

サロンショーン…浦安市北栄1-15-27-504 047-350-3339 HP:http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る