市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「白髪は脱毛できない」→まだ関係ないや、と思っていませんか? 意外と早く白髪が出てきてショックなパーツ、それは『ア○ダーヘア』!|サロンショーン

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「知っていて欲しいのですが、永久脱毛できない毛が一つだけあります。それは『白髪』です」浦安駅前の脱毛サロン[ショーン]の東口さんから『脱毛の効果』『脱毛の効き目』を伺っていて、必ず出てくるワード。現在の技術を持ってしても、『白髪は脱毛できない』というのが、脱毛業界の常識なのだそうです。「ふーん、そうなんだ(ワタシにはまだ関係ないや)」と思ったアナタ、『白髪は脱毛できない』という事実に関係してくるのは、30代って知ってましたか?

『白髪は下から来る』一度くらいは耳にしたことあるような言葉…だから、早めに意識しないといけないのが『アンダーヘア』のお手入れです。

――白髪が最初に生えてくる場所って、どこなんですか?
東口さん(以下、東):白髪はね、下から来るんですよ。ショーンを始めて10年経ちますけど、頭以外の白髪で普通に目にしてるのは『アンダーヘアの白髪』です。白いのは、Iラインの一番奥からやって来るんです。30歳なかばで9割の方に見られますね。
――さ、35歳で90%ですか…!?
東:はい。驚きですよね。皆さん「自分にはまだ関係ない」と考えている方が多いんですけど、見えてないだけで実はある…というパターンがほとんど。逆に、自分で見えるところに白髪がある場合、既に10〜30本程あると考えていただいても良いと思います。

――それは…(絶句)。
東:誰しも1本見るまで信じられないんですよ。でも一本見てしまうと、「ああ、終わった…」って感じで皆さんショックを受けられます。中には施術中に「白髪には効きませんよ」と言うと、「ええっ!? 私、ないですよね!?」って現実を受け入れられない方も…。繰り返しになりますが、白髪には永久脱毛は効きません。もしアンダーヘア脱毛をお考えでしたら、なるべく早く行動に移されることをオススメします。

東:とは言っても、実際アンダーヘアのお手入れの需要は10代後半から〜50代と幅広く、ショーンでも半数以上の方が既に白髪をお持ちです。『最近、介護脱毛とかって、TVでやってたのを見て…。そんな事もあるんだぁ…なんて初めて意識して決心しました』と言ってた方もいました。『出産の前に済ませてたら良かったわ』なんて生のご意見はサロンの日常会話ですね。いずれにせよ、毛のお手入れが済んでいたら見た目はもちろん、ムレも無く匂いも気にならなくなったりと、スッキリしますし実際にお手入れしてない状態よりは清潔ですね。

アンダーヘア脱毛の詳細は、過去記事(→【浦安キレイ塾】誰にも聞けない、オトナの女性のアンダーヘア事情。)をどうぞ!

『メンズひげ』は、白髪が出てきてからもオススメ!

――他に白髪が出てくる箇所ってありますか?
東:腕や脚では見たことがないですね…。男女共脇で、50才前後の方に見たことはあります。あとメンズ胸毛は40代。『メンズひげ』は人によっては随分早くから白髪になったりするみたいです。
――ヒゲですか。すると、黒ヒゲは永久脱毛になって、白ヒゲは残る感じになるんですか?
東:そうです。でもこの白いヒゲだけ残るのも、以外にカッコイイですね。ごま塩の状態でも黒ヒゲだけ無くなるけど、減毛だけでもお手入れしやすいらしく、見た目がかなりソフトに変わるので、ヒゲに関しては『白髪残り』もアリだなと個人的に思います。施術したお客様も、驚いた事に100%の方が満足されています。パーフェクトなんです!『白髪って黒いヒゲよりも剃るのが簡単で、当たりが柔らかい』と、そのように伺ってます。『手ざわりと印象がダブルでソフトになる』それで満足度が高いんでしょうね。

東:メンズひげは、日々のヒゲ剃りが面倒だと感じている方、カミソリ負けやニキビで悩んでいる方には、ホントにオススメです。カミソリを使わなくなったお陰でニキビがなくなった!とほとんど皆様が言われています。自分は元々ニキビ肌なんじゃなくて、カミソリのせいでニキビだったんだ!と自信をつけたお客様もいらっしゃいました。でも一つだけ、先に知ってて下さい、メンズひげの施術は痛いです。でも皆様『何とかなる』そうおっしゃってますね。そう、大丈夫です。一緒に頑張りましょう!

メンズひげの詳細は過去記事(→カミソリ、まだ使ってる? 一流の男性が選ぶ【永久脱毛】で、ヒゲ剃りの面倒・肌のダメージにサヨナラ!)からもご覧いただけます!

12月は歳末感謝でフェイシャルトリートメントとワンショットが半額に!30日まで営業

――12月にオススメの脱毛がありましたら、教えてください!
東:この時期は日焼けの心配がほとんどない季節。なので、夏になると日焼けしてしまう脚や腕、顔の産毛はこの時期にピッタリです! 

東:あと、12月は歳末感謝フェイシャルトリートメントが21000円→10,800円に、ワンショットが1発220円→110円と半額セール中! この機会に、フェイシャルのお手入れや取り残してしまった毛をやっつけに、ぜひいらしてください。
――半額ですか。すっごいお得ですね…!
東:12月って、脱毛業界にとっては閑散期なんですよ。でも12月って年末だし、お客様の顔を見て「よいお年を!」って言いたいなぁ…と考えた時に、このキャンペーンを思いついたんです。お陰様でメンバーの皆様からはとっても好評で、12月は予約が取りづらいと言われたことも…。でもポッとキャンセルが出たりもする月なので、web予約が取れなくても諦めないでお電話くださいね。

東:お客様の中には「いつも安いときにだけごめんね~」なんて、毎年この時期にご来店くださる方もおられます。でもそうやって顔を見せてくださることが嬉しくて、「全然いいんですよ! そのためにしてるんです」ってお答えしています。そういう方は脱毛したい箇所はもうほとんど卒業されているので、ワンショット目的で「3000円分くらい襟足に使って」とか「1万位で目立つとこざっと打って」という使い方をされます。
――そんな使い方もアリなんですね!
東:ワンショットだけでご来店の際は合計で3000円以上からお受けしてますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

12月の歳末感謝に引き続き、年始からは『新春福袋』の販売も開始するショーンさん(福袋の内容は過去記事をご確認ください!→【浦安キレイ塾】とってもおトクな脱毛屋さんの福袋、2月3日までの販売です!便利な「オプションショット」がスゴイ☆)。脱毛って夏のイメージが強いですが、12月・1月はお得に脱毛やフェイシャルエステが出来るチャンスです。ぜひこのお得な機会を利用して、ツルすべ肌を手に入れませんか? 


サロンショーン…504 047-350-3339 HP:http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る